


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

くるくる完成!

ruffles scarf完成!
夜になるべく写真は撮らない主義ですが、嬉しくて鏡の前で巻き方講座しちゃいました。
かなり身を挺した写真だけど、載せてしまえ。

kurukuru5.jpg

・Pattern: ruffles scarf from 「scarf style
・Yarn: Rowan soft baby / @945X2=1890yen
・2ball/100g/170cm

長さは1重巻きだと結構な長さです。どこかに引っかかったら、首絞まり事故が起きそう。
で首周りを2重に巻くと、ちょっと短い。

kurukuru6.jpg

でもまあ、くるくるねじねじが面白いので満足満足。
これってシンプルな薄手ニットを着た時に巻くと、アクセントにいいですね。っていうかそれ以外でコーディネート出来るのか??だ。


未分類 | 【2005-10-28(Fri) 23:43:14】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
おっ完成しましたね!結構肉厚で弾力ありそうなくるくるですねー。
どこも伸びてるところがなくて暖かそうですよ!
一重巻きでアクセント、二重巻きで暖かいって感じに見えます。
私は黒で編んでますが病院の待ち時間のみなのでなかなか進みません。しかもシンプルな黒がなんかつまんなく思えてきた…。
でもカジュアルなボーダーのシャツにも合いますねー。いつもカジュアルなので実は使えないんじゃないかと心配だったのです。
2005-10-29 土  02:42:59 |  URL | -aya- #79D/WHSg [編集]
わ~!うつくしいくるくるマカロニができあがりましたね!ぷりぷりしている感じでかわいいです♪私のは2玉で止まったまま・・・外出の友にしているのでなかなか進まないです。長くなってくると糸とマフラーがからんでしまって持ち出しようには向かなくなってきました(汗)
2005-10-29 土  08:33:19 |  URL | ちなぽん #79D/WHSg [編集]
おいしそうなマカロニ・・・じゃない、触り心地が楽しそうなスカーフですね。色もいい感じです。ってこれもスカーフのカテゴリーなんでしょうか。
首絞まり事故はこわいですよー。あ、かなり結ったりめに一重に巻いて残りをその一重にねじねじ巻きつけてみると言うのはいかがでしょう。・・・ピエロの首元になっちゃうかな。意外とアレンジが難しそうですね。
2005-10-29 土  13:03:46 |  URL | ヌマコ #79D/WHSg [編集]
>ayaさん
私のくるくるは糸自体がカジュアルなので、オフィスよりも普段着のだらっとした格好の方によく似合いそうです。
シルクとかファーの糸で編むと、フォーマルに似合うくるくるねじねじが出来るんでしょうね。
ayaさんのブラックねじねじも楽しみにしておきます。
>ちなぽんさん
私のマカロニが完成したのも、ひとえにちなぽんさんのぐりんぐりんなrufflesを見たからですよー。あれ見なかったら、間違いに気付かなくて、こんなねじねじにはならなかったでしょうから!
ruffles編みも最後のほうは、自分の首にぐるりと巻きながら編んでましたよ、私。もちろん人前では見せられません。
>ヌマコさん
ねじねじの片側を背中に垂らして見てもかわいいんですが、呼吸困難は怖いですよね。
昨日は夜中に鏡の前で、いろんなねじねじな巻き方にトライしてたんですが、実用的なのは下写真の2重巻きか、ヨン様巻きですね。
2005-10-29 土  18:00:46 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
完成おめでとうございます!!
綺麗くるくるになりましたね~~~。
そう、これって外出のお供にいいんですよね。
ヨン様巻きって忘れてたけど今年もやっちゃおっと。
あ!このくるくるでヨン様巻きをすると面白いかもね~~。
やってみよ!
2005-10-29 土  23:06:16 |  URL | ひいらぎ #79D/WHSg [編集]
まぁー、綺麗なくるくるですね。しかも2玉でこの長さは優れものです。私も巻き方困ってますというか、他にどうしようもないんでしょうね。変わり糸や二色で又編んでみたいなぁ。
2005-10-30 日  09:06:15 |  URL | ishi #79D/WHSg [編集]
はじめまして~。ひいらぎさんのところからリンクをたどって遊びにきました。Candyと申します。くるくる完成おめでとうございます。とっても綺麗なくるくるになっていて素敵です♪ 私のはなんだかのびてしまっていて・・・・。
このくるくるスカーフ、いろんな形がちゃんと落ち着くので巻き方でも楽しめそうですね。 
2005-10-30 日  19:23:58 |  URL | Candy #79D/WHSg [編集]
こんな見事なくるくるに成長してくれて、おかーさんはもう何も言うこと無いよ・・・(誰がおかーさんだって?)
すんごい長いですねー。二重巻も出来るし、ヨン様まきも出来るんだ!首つまり事故のことを考えると、端は前に垂らしておきたいですね。
首の短い私には不安が付きまとうボリュームです・・・。
2005-10-31 月  10:40:44 |  URL | たじんこ #79D/WHSg [編集]
昨日は早速Vニット+くるくるを巻いて外出してみました。
普段はアクセント用のスカーフとかあまりしないので(防寒用のマフラーならよくする)、ちょっとこっぱずしかったです。(あと暑かったし・・)
本に載ってるruffles写真は、くるくるがとれて内臓っぽさ>>マカロニですよね。ひいらぎさんやishiさんのくるくる具合を見て、編みたくなったのですよん。
>Candyさん
はじめまして。くるくるは油断すると伸びますよね。私は自分でくるくる回して強制ねじねじにしてます。
>たじんこさん
おかーさん、見守ってくれて(&たまに茶々入れてくれて)ありがと。これ2重巻きにすると私も首がアップアップです。でも巻きます。根性です、オス!
2005-10-31 月  21:47:06 |  URL | 3369 #79D/WHSg [編集]
ミミロクさん、私のしいたけ、もといフリフリも追っかけでなんとか完成しました。
やっぱりただの「フリフリ」でした。
「くるくる」にするには多分両側で交互に引き返ししないといけないのかも?結局謎のまま、、でも楽しかったです。
2005-11-04 金  13:08:39 |  URL | のりのり #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
