スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#23-4 キラッキラ中途報告

キラッキラカシュクール、現在は前身頃1つめの途中。
私の体が果たして入るのか??というくらい細身に見えるけど、気にしない気にしない。さっさと仕上げないと、8分丈が着れないくらい秋が深まってしまいますからね。

No.2304front.jpg

「前身頃にだけオリジナルの模様を入れてみる!」という野望があったのだけど、だんだん考えるのが面倒くさくなってそのままメリヤス編みでいってしまいました。
がしかし、ゲージ25目×36段の延々メリヤス編みのため、再び模様編み欠乏症に羅患中。縄編みとか蜂の巣模様とか、1模様30目くらいあるコリコリのアラン模様が編みたいいいい。
私の病気を完治させてくれるアランパターンを物色中のこの頃でした。

スポンサーサイト


#23_キラッキラカシュクール | 【2005-10-14(Fri) 12:14:54】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
そうですよね、早く仕上げないと8分袖着られなくなる、って私もCandyの仕上げしないとって思ってるところです。
アランとかの模様編みパターン、先日↓の本を買いましたが良いですよ。たまたまうちの近くの書店が独自に仕入れたのかも。特に日本ヴォーグさんでは売り出し中とかではないみたいなんですけど。
お値段も以前出ていたのより安くなってて思わず買ってしまいました。
http://www.tezukuritown.com/shop/product_info.php?cPath=246_256&products_id=18807
でも今編んでいるものをかえって悩ませちゃうかもなー。
葉っぱ模様とか、木+花の模様とか、地模様、アラン、とけっこういろいろあって見てても楽しかったりします。
前はこういう本が無くても「いろんな本のパターンをアレンジすればいいか」って思っていたんだけど、一挙に見られると便利なのかもです。
なーんて見て終わっちゃったり?!
2005-10-16 日  00:16:07 |  URL | chirurun #79D/WHSg [編集]
ちるるんさんのCandy見てきましたよー。素敵でした。ニットもあのニットが似合うお姿も!
このパターンブック、じつは買いました。ノーマルな模様が少なくて、マニアックな編地が多かったですよね?時々眺めては「なんてマニアックな・・・」とブツブツつぶやいてます。
でも大技模様じゃなくて、小さな模様の編地がいろいろ使えそうな気がします。
2005-10-17 月  12:39:47 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
ミミロクさんはじめまして!
編み物で検索して最近ROMしてたんですが、
あまりにもきれいな編み目に感動して思わずコメントさせていただきます!他の作品も素敵ですね~
私は、洋服作りのほうが得意で、編み物は最近かぎ針編みをちょっとはじめたくらいです。
棒針だと、マフラーと手袋くらいです。
アラン模様、いいですよね
昨年マフラー編んだんですが、複雑な編み図から目が離せなくて目がちかちかしました・・・
洋服を編んだことはなくて、今年は子ども用くらいは挑戦したいです。あ、途中までやって、減らし目とかでめちゃくちゃになって撃沈した未完成品ならいくつかありますけど・・・(涙)
このカシュクール(ですよね?)、完成品を早く見たいものです。
2005-10-17 月  17:54:24 |  URL | keromama #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
