スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

くるくる始めました

phildar編み方会議室、テスト設置しました。
phildarご購入済の方で、会議に参加したいという方は3369car@mail.goo.ne.jpまでメール下さい。
会議室までご案内します。(*まだまだテスト運用中です)

さて来週遠出の予定が入っているので、移動待ち時間用のプロジェクトを開始しました。
scarf styleの一番人気、くるくるなアヤツ"ruffles scarf"です。

small-kurukuru2.jpg

まだ編み始めなのであんまりくるくるじゃなーい。(←これは手で無理やりくるくるにした)
でもひいらぎさんも最初はガマン、と言っていた気がするので私もガマンガマン。
移動時間用に人前でちょこちょこ編んでもサマになるよう準備したものなので(ene's scarfは大判すぎた)、今いっぱい編んじゃうと意味ないんですが、くるくるになることが確実に判明しないと何だかストップ出来ない。もうちょっと、もうちょっと、といいながら編んでます。

---くるくるを編んだ(編んでいる)方々のミニリンク
スポンサーサイト


#小物 | 【2005-10-02(Sun) 16:42:16】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970-01-01 木  09:00:00 |  URL |  # [編集]
私の、後半、半分は綺麗にくるくるになったけど、前半、半分はくるくるにならない所がありました。
でも本の写真を見ると、あんまりくるくるになってない箇所がありましたね、でも可愛かった。
この毛糸、ふわふわで軽そう!
私のは重くなっちゃったので次は軽い糸の方がいいな~と思いました。
これなら鞄にちょっと入れてもって行けそう!
2005-10-02 日  22:47:11 |  URL | ひいらぎ #79D/WHSg [編集]
私も持ち歩き用にruffles scarf編んでます!
病院の待ち時間とか、電車の中とか、パターンが簡単だし小さいからぴったりですよねー。
私もくるくるが始まるまでやけに頑張って編んじゃいましたよ。
最初はだらんとしてて、本当にくるくるするのか不安になったりして。
でも案外長さが稼げないですよね。
行ったりきたりって感じで、結構時間かかりそうだなと思いました。
2005-10-03 月  00:59:25 |  URL | -aya- #79D/WHSg [編集]
 ミミロクさぁーん、phildarの編み方会議室だけじゃなくて、英語の編み方会議室とかドイツ語の編み方会議室の立ち上げ予定は無いのですか?
 何せ、理数系で言語系は苦手なもので。。。
2005-10-03 月  07:22:55 |  URL | ぷりみ #79D/WHSg [編集]
うっすら染まっちゃった白Tシャツのコメントに笑っちゃいました。ありましたよ~その昔父のランニングとブリーフがみんなほのかにピンクに染まっていたことが(汗)
くるくる具合は何に影響されるんでしょうねぇ?私のはぐりんぐりんな分長さが全然でないのでただでさえお高い糸だってのに、超ゴージャスラッフルズになりそうです・・・
Philder会議室、すばやい!マガジンマートさんで取り扱ってくださったら私もゲットしますので参加させてくださいね。フランス語・・・第2外国語にとっていてものすごく後悔した思い出しか残っていませんが・・・
2005-10-03 月  08:35:29 |  URL | ちなぽん #79D/WHSg [編集]
Phildar のパターンブックを買うのに本当に苦労しました…って未だ完了してないんですが。Phildar 本社から購入しようとしたら何やらトラブルが…。調べてみるとどうもオーダーの受付をしなくなった様子。でもシーズンごとのパターンブックはオーダーを受け付けるとの記述があり頑張ってオーダーのステップを進めたものの、全然上手く行かなくて。メールで問い合わせてますが、何せフランスのことですからいつになったら返事が貰えるのでしょう。そんな訳でベルギーに戻ったのですが、PAYPALと bank-transfer でしか支払えない仕組み。クレジットカードはダメなの??そんなぁ…。色々迷って、ベルギーにもメール。今朝、どうやら bank-transfer で手数料もかからず買い物が出来るとの返事を貰いました。やっとここまで漕ぎ着けた感じです。もうひと息で Phildar が手元に来そうです。まだかな?
 それと、
ミミロクさんのブログを私のブログ(未だ未完成)のブックマークに入れさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2005-10-03 月  22:22:45 |  URL | cocoa #79D/WHSg [編集]
>ひいらぎさん
「前半」ってどこまでを前半と言うんでしょう?いい加減かわいらしくくるくるしてくれないと、ガマンの限界かもー。
この毛糸、ところがあんまり軽くないんですよね。(ゲージ23目X30段で40g130m)手触りは合格点だけれども。
>ayaさん
そうそう、電車の中で編むのには、コレふさわしいですよね。周りの人も「何だあれは?」と面白がってくれそうだし。
ayaさんのくるくる途中経過も見てみたいです!
>ぷりみさん
ドイツ語で編み物かー。どなたか果敢に挑戦してる方いますかね?今のところphildar会議室兼用ということにしちゃいましょう。
>ちなぽんさん
そっか、ぐりんぐりんにはぐりんぐりんなりの悩みがあるのですね。ちなぽんさんは今、何玉いるのかドキドキしながら編んでらっしゃるのか。(←決め付け)
じつは私も、秘密なんですが(?)第2外国語はフラ語でございました。主語によって動詞がバラエティ豊かに活用しやがるのが許せなかったものです。動詞1つ覚えるのに何個覚えなきゃいけないの(怒)って。
でもフランス語の辞書は買わずに済んだのがもうけです。まさか後で自分が使うとは思ってなかったー。
>cocoaさん
phildarのサイトってお買い物は英語ページから出来なくてイラッ、てきますよね。でももうすぐphildar入手ですよー。頑張ってー。
PS.リンクはオッケーです。
2005-10-03 月  22:38:24 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
Phildar の文句を言う訳じゃないけれど、あのページホントダメっ!見る側の気持ちになって作ってないっ!…って充分文句言ってるけど。
 今日銀行に行って、ベルギーに送金します。色々ありがとうございました。ホント、もう目の前だぁ。ミミさんのおっしゃった通り、Nicole はレスポンスが速くて助かりますね。それにとても丁寧ですね。
 ミミさんって、私が勝手にミミロクさんのことそう呼んでるんです。ゴメンナサイ。
2005-10-04 火  19:32:38 |  URL | cocoa #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
