


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#23-1 Yarn Review:ソフスターメランジ

KINOMO BORELOは前身頃のゴム編みとじに入ったんですが、カーブのところが上手につけられなくて保留中。週末にもう一度やってみてやっぱりうまく出来ないなら、いったんほどいて日本式の拾い目でやり直すかも。がーん。
と言いつつ厚手のボレロはまだ着れないので、本当はそんなにあせってません。メリノウールの気持ち良さともう少しお付き合いできるのは嬉しいし。

そこで完成写真がお目見えすることは当分なさそうなので、今日はつなぎの写真を1枚UP。
今朝家を出る直前に窓際でパシャリと撮ったんですが、狙い通り、朝日を浴びてこの糸のキラキラ具合がちゃんと出てくれました。

No.2301yarn.jpg

これ、前から気になっていたダイヤ毛糸(アミアーモ)のソフスターメランジです。
こないだ通りすがりのTOKAIに輪針を買おうと寄り道したら(←でもTOKAIにはクロバーの針が置いてなかった!)、会員セール20%引きをやっていたので思わず6玉購入。
もともと5%割引なので、total25%で買えたのです。こんなにお手頃になっていたのだから、シーズンが始まったばかりなのにスパートしまくりの私を、在庫の神様、許してくれますか?

もともとは、この糸でene’s scarf pertⅡブーメランバージョンを編もうと思っていたけれど、ナイロンが50%入ってて伸縮性があまりないので、薄手のカシュクールを編んでも伸びなくていいかな?と思い始めたところ。
だって、試し編みしたメリヤス編みの編地が、キラッキラッで予想以上のかわいさなんです。
9月からすでにエンジン全開&全速力の今シーズン、はてどうなることでしょう。


■レビュー:毛糸 | 【2005-09-16(Fri) 12:24:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ほんとキラキラしていて素敵ですし、25%引きなら在庫の神様も許してくれるでしょう。(笑)
 今シーズンは、エンジンをチューンアップして、全開で皆を楽しませてくださいね。
2005-09-16 金  17:39:19 |  URL | ぷりみ #79D/WHSg [編集]
エンジン全開ですでに息切れかもしれません。連休中にゆっくり温泉にでもつかって、やっぱり編み編み?してしまいそうだ。
2005-09-16 金  23:33:23 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
