


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#7-2 夏糸編みにくし


今日はヒマヒマに任せて、1日PCに向かって夏糸編み&HPの追加作成。GW中は連日無駄に栄養のあるものを食べてたので、消費しにジムに行かなくっちゃと思うものの、大物編みに入ると腰が重くなってしまう。いかんいかん。



久々の大物編み、夢中で編みたいのだけれど夏糸は編み心地がよろしくない。半日編むと飽きます。

私はもともとゆるゆるに編むのが好きなのだけど、適合棒針3~4号のこの糸、3号以下の細い針を持ってない私は、4号針でゆるまないようにきつきつきつきつ言わせながら編んでます。ただでさえ伸縮性のない糸なのに、編みにくいいい。



編む作業があんまり楽しくないので、ネットしながら編んでは休むの繰り返し。おかげでサマーニット調査委員会オススメな海外サイトを発掘できました。

●ChicKami有名なニットキャミパターンらしい。この名前で検索したら、老いも若きも体格のよろしい方もいろんな方々が、手編みのニットキャミを着てらっしゃいました。「Skinny Straps」と「Wide Straps」の2パターンあり。

●Tne Knitting Garden洋書パターンが一覧で見れた。洋書のサマーニットは、かぎ針でもない、すかし編みでもない棒針モノがいっぱいだ~。リンク先は「Patterns」→「index by type」→「婦人モノ」→「ショートスリーブ」


#7_金太郎ニット | 【2004-05-04(Tue) 19:40:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
