スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#22-3 second part

おはよーございます。
このプロジェクトは展開が早いので、こまめに写真をUPしないと完成してしまう。今朝は、昨晩撮った写真を2つばかしUP。

No.2203second.jpg

これは2つめのパーツ。もうほどかないぞ!と決めて、今回はアイロンがけしてから撮りました。
とじる前の平らな図を見たら、そのマニアックな編み方がわかります?マーガレットより数段難しいと思う。(←巻き増し目のせいだ)
そして脇のとじ方にも気を使わないといけない。前回きれいにとじれなかった反省から、基礎本を引っ張り出してきて「両方伏せ止めの場合」のページを参照。
基礎本には下が「ハ」の字で、上が「逆ハの字」になるとか書いてあるけど、それって逆にわかりにくいんじゃ?私は「両方ともとにかく内股」と覚えることにしました。

No.2203toji.jpg

これ、裏メリヤス編みのとじ方と同じで、糸を引っ張りすぎずにゆるーくとじる方がきれいですね。でもどっちみち跡が残ってしまうけど。

残すはラストのbands問題。
私の解釈が間違っていなければ、日本の常識とはかーなーり違うやり方みたい。
でもおそらく勘違いしているので、袖口を編みながらいま一度解説を読んでおこう。この週末中に仕上がるか?
スポンサーサイト


#22_KIMONO BOLERO | 【2005-09-10(Sat) 09:00:35】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
素敵な色ですね。今週末の完成が楽しみです。
2005-09-10 土  09:59:45 |  URL | Asako #79D/WHSg [編集]
今週末の仕上げ、無理でした~。でも来週には仕上がることでしょう!10日間くらい?で仕上がるのかな?早い!
2005-09-11 日  16:45:45 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
