スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#21-4 途中経過

something colorful、ある程度形になるまで公開は差し控えようと思っていたのだけど、間が空き過ぎるのでこの辺りで経過を1枚UP。

No.2104migoro.jpg

これは、袖ぐりから上をどうしようか決められなくて、先に両身頃の下部分を編んでみた図、です。
本当はキャミに小さな袖がついたようなミニ半袖が理想なのだけど、編み方がよくわからず迷いまくり。
やっと参考になりそうな編み図が見つかったので、とりあえず編んでみることにします。
でもモノになるかは不明だ・・・。
スポンサーサイト


#21_something colorfull | 【2005-08-29(Mon) 12:26:45】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
ミミロクさん、今日は謝らなければなりません。
ここのところ、お名前を間違えていました。
「ミミクロ」さんなんて・・・ごめんなさい!
お名前を間違えるなんて、なんて失礼なんでしょう。
まったく私のばかばか!!
修正できたところはしましたので・・・本当にごめんなさいm(_ _;)m
これに懲りずにこれからもよろしくお願いします。
さて、しましまニットの途中経過が見られてとっても嬉しいです。
ミニ袖・・腕にちょこんと付いているやつですか??
これから楽しみです。
それと、Luckyが無事仕上がり、こちらでいろんなことを参考にさせてもらいました!ありがとうございました!!
2005-08-29 月  14:13:10 |  URL | ひいらぎ #79D/WHSg [編集]
ゴムからウネウネになる時、そのまま編んでも、真っ直ぐなるんですね。メモメモ・・・
いい色合いじゃあないですか~~。
とっても素敵・・・
これって短いお袖になるご予定?
今シーズンのニット本を見てると、袖口が広がってる物がとても多いように思うのですが、このウネウネニットにも合いそうな気が・・・お袖がモチーフでもいいかも・・なんて
人様が編まれてるものに勝手にイメージ膨らませちゃったりしてます。(爆)
2005-08-29 月  18:33:17 |  URL | 蒼いうさぎ #79D/WHSg [編集]
縞模様は 配色に自信がもてなくて、あまり挑戦してみた事がありません。ミミロクさんは、なんにでも前向きですね。
経過~楽しみです。頑張ってください♪
2005-08-31 水  08:32:56 |  URL | Asako #79D/WHSg [編集]
はじめまして、時々見させていただいています。簡単な物ぐらいしか編めない私は、細かくて、丁寧なミミロクさんの仕事振りをすごいなあと、感心するばかりです。今日、ギャラリーの中に、フェルト化させたバッグを発見して、今度、作ってみようと思いました。
とっても、参考になりました。
2005-08-31 水  22:10:20 |  URL | ha-u-e #79D/WHSg [編集]
>ひいらぎさん
おっ、じつは私よそで「ミミクロ」と名乗ることもあるのですよ。自分でもどっちがどっちかわからなくなることもあるので、そんな時は「3369=3の倍数が大きくなっていく方」と記憶することにしてます。この記憶法、オススメです。
>蒼いうさぎさん
ウネウネは、ゴム編み部分をかなり長く編んでるので緩衝されるんでしょうね。
これ糸が激細なので、長い袖を編む気力が・・・。本当は7分丈が合いそうなんだけど。
>Asakoさん
縞模様は適当に編むと「予想外にきれいな配色になった!」とうオチには案外ならないもんですよね。
私はかわいいボーダー雑貨や雑誌をヒントにすることが多いです。または同色系で無難に、とかかな。
>ha-u-eさん
はじめまして。
フェルト化バッグは失敗作(=縮みすぎ)なのですけど、参考になりますか?
今月のおしゃれ工房に、バスケット編みのバッグをフェルト化させるヤツが載ってましたよね。ご存知ないなら、ぜひチェックを!
2005-09-03 土  08:37:45 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
ミミロクさん、はじめまして。
友人の杏仁さんの「編物時間」から跳んで来まして、しょっちゅう拝見させていただいております。書き込みは初めてさせていただきます。
ミミロクさんのセンスはとっても私のツボです。すてきです?。
雑誌や海外モノの紹介もとても参考になります。
これからも楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
2005-09-04 日  09:28:55 |  URL | このり #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
