スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

編み物本問い合わせレポⅡ

あ~つ~いいぃ~~。
この夏まっさかりに、ene's scarf着用写真は暑苦しい。新しい記事を書いて下げときます。

編み物本の画像掲載について、新たに2社から返事が来ました。
1社は日本ヴォーグ社さんで、もう1社はハマナカ リッチモア販売部さんから。
両社からとも、OKを頂きました!(*しかし掲載条件はもちろんある)
出版社の方々には、お忙しい中ご返事頂き、ありがとうございました。
以下に、まとめておきます。


<雄鶏社(回答日:2004年2月)>
 ・表紙&中味OK
 ・書名、著者名、カメラマン等、出典を明らかにする
 ・HOW TOが見て分かるページは避ける

<野呂栄作(回答日:2004年5月)>
 ・表紙&中味OK

<文化出版局(回答日:2005年6月)>
 ・表紙OK、中味NG
 ・表紙は一部を切り抜いたり加工したりしなければOK

<日本ヴォーグ社(回答日:2005年7月)>
 ・表紙&中味OK
 ・社名・書名を明記

<ハマナカ リッチモア販売部(回答日:2005年8月)>
 ・表紙&中味OK
 ・表紙はトリミング無しの状態ならOK
 ・中身も本 を見開いた状態でトリミング無しならOK
 ・書名(リッチモア ベストアイズコレクションVol.○)、発刊元(ハマナカ株式会社)、定価(税込980円)を必ず明記
 ・個人の趣味の範疇でのブログという範囲内での使用に限る

私の聞き方がきっちりしていないので、出版社の方々によってはかなりフランクに「いいですよ~」と応えてくださった所もあって、掲載条件が細かく書かれてない部分もあると思います。
雄鶏社さん&リッチモア販売部の掲載条件を全社に適用すれば、安心して本紹介が出来そうかな。


あと、6月末から始めたアフィリエイトの報告も1つ。
この1ヵ月半の間で、ジャジャーン、これだけの本が売れていました。
 ●stitch'n bitch Nation●・・7冊
 ●scarf style●・・・・・・・・・・11冊

おかげさまでここのサーバー代の半年分(*ちょっぴり)を稼ぐことが出来ました。ありがたや~。
amazonアフィリエイトを始めた頃は、ちょうどLucky Cloverを編み上げた頃で、最初は「stitch'n bitch Nation」の方が売れてました。
でも私がここでene's scarfを編み始めたら、「scarf style」が何冊か売れて冊数逆転。
訪問者がブログ上の編みかけニットに以下に左右されるかがわかって、面白いです。
(そもそも私がLuckyを編み出したのも、ayaさんの着てナンボを見たからだし)

PS.Luckyを編んでる人がそんなにたくさんいるのかな~、と思うとちょっと嬉しい。
わからないことがあったら、何でも私に聞いてください!(いや、答えられないかもしれないけど)
スポンサーサイト
■My Note | 【2005-08-05(Fri) 13:01:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
暑いですね~。
アフィリエイトってやってみたいけどまだまだ先かな~。
Luckyは袖片方と後ろ身ごろ完成です。
袖をもう片方編んでから前身ごろに入った方がいいかな・・とも思ったんですが、編みたくて前身ごろ突入です。
もちろん左からやってます。
ミミクロさんのをお手本にやってますよ~~~。
2005-08-06 土  13:16:53 |  URL | ひいらぎ #79D/WHSg [編集]
アフィリエイトは、もっと大勢の人が来るようなジャンルだと儲かるのかも。あ、編み物人口が増えればいいんだ!
Luckyは編みあがる頃に丁度着れそうですね。
私も早く自分のLuckyが着てみたいです。
2005-08-08 月  12:35:27 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
アフィリエイトには協力できてないけど(笑)
stitch'n bitch Nationが一昨日届いたので楽しくみてます。
この本…買おうと思いつつ忘れていて(頼んだつもりでいたのです…アハハ)、保存食の料理本のときにやっと注文しましたよー。
4plyが手元にあるから買い足して編みたい気持ちが起きつつあります。
あと、本の出版元のレポ、アリガトウございます。
アフィリエイトので紹介ならOKなのだけど、時々それでは足りない、見せたいときがありますもんね。
2005-08-09 火  00:48:22 |  URL | chirurun #79D/WHSg [編集]
stitch'n bitch Nationの入手おめでとうございます。
いよいよchirurunさんもLuckyに手を付けるのかしら?
私はLucky以外だとLondon callingにもちょっと惹かれてます。(でもやっぱり派手かな~)
出版社は、雄鶏社と日本ヴォーグさんからOK出たのって、大きいですよね。
日本ヴォーグ社さんのメールは「何でも聞いてくださいね」って感じで、とてもフランクでした。
2005-08-09 火  12:33:54 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
