


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ひさしぶりの予習復習な日々


お買い物中に涼しげな棒針サマーセーターを発見。ツイードっぽい杢調の夏糸でなんと「アラン」を編んでありました。

これは「夏糸+棒針」と「涼しさ」が共存できる証拠では?と思い、店員さんに頼んで写真を激写。

素材は「綿50%+麻50%」で、適正棒針よりも針を太くしてある感じに見受けられました。

私の「暑苦しくないサマーセーター調査委員会」まだまだ活動は続きます。



一方「小物#3.ストライプなおべんと箱入れ」は現在ストップ中。

ここのところ編み物教室の予習復習だけで時間オーバーになってしまうから。

教室で私が真っ先に教えてもらったのは例の「あじろ編み」です。予習復習ってひびきが懐かしくて、誰からも頼まれたわけではないのにせっせと「復習しなくっちゃ。」とあじろ編みの試し編みな日々です。



じつはあじろ編みの編み方は、近々HPに公開予定。思ったより複雑な編み方で、あやしい記述も含まれていますが、お楽しみに・・・。


■編み物雑記 | 【2004-04-29(Thu) 12:29:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
