スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今シーズン終了!

<更新のお知らせ>
・"GALLERY"に「#19Lucky Cover Lace Wrap」をUP
・"COLUMN"に「2004-2005総括」をUP

本当はLuckyはまだbandが未完成なんだけど、忘れないうちにUP。着てナンボはこの暑さなのでパスしてます。秋まで着るチャンスなし?
ちょうどLuckyも完成したことだし、今シーズンのワタシテキ編み物ライフはここで区切りとします。

つまり編み物はちょっと小休止。
まあ十中八九禁断症状が出るに違いないので、ちょっとした小物や編みかけブツの続きを編んだりはする予定。
でも根っからの大物好きなので、今すぐ編みたいものが出てきたら休止を即撤回するかもしれません。

編み物小休止の間、ここの更新が止まるのもアレなので、手持ちの編み物本紹介シリーズでも行って、細く長く薄く更新は続けようと目論んでます。
ちょうどamazonアソシエイトにも入って、右サイドのバーに本紹介のコーナーがさりげなく追加されてることでもあるし。(←少々商売っ気あり。ロリポップ代くらい出ないかな・・・。←無理)
今までは面倒だったのと、商売っ気が出ると本レビューの邪魔になるかな、という気持ちがあったのですが、勝手なリンクより正式なamzonリンクの方がいいかなと思い直しました。

でもレビューには手心加える気はないですからね~。
スポンサーサイト


□HPメンテ | 【2005-06-26(Sun) 19:29:30】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
ここ最近のモーレツな編みっぷりに感心しきりでしたが・・・そうですね、ここらで一息入れるのも良いかもしれません。このペースが続くと体(手や腕)に無理もキマすよね。精神衛生的にも、アイディア増幅のためにも、お休み! とするくらいのストレスがあったほうが良い方向に作用する気がします。 ミミロクさんのアイディアや本のレビューも、また違った味わいがあって楽しみですし。
ワタシも最近ジムに通いだしましたので、ジョギングにまつわる四方山話も楽しみです。
とりあえず、お疲れ様でした!!!
2005-06-26 日  21:53:02 |  URL | なり #79D/WHSg [編集]
これ以上暑くなる前に仕上げねば、とLuckyでスパートしすぎましたから、ここいらで一休み一休みです。そうそう、手も酷使しすぎて、グーチョキパー体操してもなかなか手がほぐれなくって。
一休みと言いながら、じつは手芸屋さんのバーゲンで、なりさんが編んでたのと同じリッチモアのアマリリスを買い込んできてます。
これ、私の知っている糸の中でもっとも涼しい糸ですが、普段は高くて買えなかったんです。
手が寂しい時用で、3玉であやしいものを編む予定。(あやしいゆえ、編んではほどくを繰り返す予感大)
じつは編み物休止中に、生活を「夜ジョグ→朝ジョグ」派に移行しようと狙ってるんですが、今からすでに走ろうかどうしようか悩んでます。(←起きたんなら走ろうよ)
2005-06-27 月  04:34:11 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
アマリリス・・・ワタシが買ったのも、昨年の夏期終了のバーゲンでだったワ。しかも、色違いで買った白5玉は押入れの奥にまだ残っているワ(汗)。でもつい一昨日、帽子を編もうと<トガノオ>という糸を注文してしまったワ(大汗)。
そんなこんな後悔したふりして寝入って、ジムをサボる魂胆だったり・・・・・しないようにしなくちゃ~!!! 
・・・危険だ。
2005-06-27 月  07:53:10 |  URL | なり #79D/WHSg [編集]
ジムをさぼる理由、それは山のように沸いてくるから不思議。
疲れたとか、混んでるとか、暑いとか、寒いとか、慌ててて変なTシャツしか持ってこなかったとか、今日は鍋の日だからとか、etcetc。
編みかけ物件を抱えている時は、自宅直行&編み物三昧の誘惑を払いのけるのが確かにたいへん・・・。
会社から車で3分の手芸店は今週もサマーバーゲン続行中。編み物休止宣言した私には危険区域です。だって廃盤色夏糸が50%OFF中。
変な色のアマリリス(青×緑やオレンジ×薄オレンジ)とか、微妙な色のタラスコンとか、妙な色のトガノオなど、使い道に困るような色の糸を購入してしまう危険性が大。危ない危ない。なんまいだ。
2005-06-27 月  12:43:18 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
・・・去年の夏バーゲンで、タラスコンも買いました、ワタシ・・・。
ミミロクさん、改めて今後ともよろしくお願いいたします。合掌。
2005-06-27 月  23:58:44 |  URL | なり #79D/WHSg [編集]
小休止、いいかもしれない・・・
私はやっと今日あたり、例の本が届くので、Lukyに入る前に模様編みの練習をして、編む予定です。
不明点が出てくると思うのでミミクロさんの編んだLukyを参考にさせてもらいます。
2005-06-28 火  10:22:35 |  URL | ひいらぎ #79D/WHSg [編集]
え?トガノオ?先日1玉200円てのを8玉買っちゃいましたよ。
そうか、ミミロクさんにはオフシーズンがあるんですね。私は基本的には年間通して修行したいんですが、こうも暑いとやる気なくしてます。
次に向けて、洋書を解読しているうちにやはり編みたくなってきたりとか、するんじゃないかと予想してますが(大きなお世話)。
2005-06-28 火  11:20:36 |  URL | たじんこ #79D/WHSg [編集]
なりさんの編んだタラスコンのプル、見ましたよ~。フレンチかわええじゃないですかー。(今編んでるかぎも「ヨーロッパの手あみfrom 2001のスタンドカラーチャイナだ!」と即効わかりましたわ。ホホホ。)
たじんこさんの行く手芸店、げきやす!うらやま!
それにしてもタラスコンたらトガノオたらを日常会話におりまぜても、当然のように通じてしまう世界ってスバラシイですね。
一般人から見たら謎の暗号のように思えるらしいですから。
今レビューのために手持ちの本を見返してますが、すでに編みたい病発病中。でもこの暑さがねえ。ほんと、暑いよ・・・。
ひいらぎさん、わからないことがあったら何なりとお聞きくださいませ!
2005-06-28 火  12:21:03 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
