


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#19-7 My camera is broken

まずは下の記事の訂正です。
疑問(1)の「端は編みっぱなしみたいだけど、丸まるんじゃない?」というのは私の勘違い。
パターン本にはちゃんと端っこを1目ゴム編みにしなさいという記述があったのに、目が素通りしてしまっていたのでした。
疑ってごめんなさいいい。

No.1907bokeboke.jpg

さて、一時的に正気を取り戻していたはずの携帯カメラが、再びボケ始めました。
ドアップは別にして、このように引きの写真を撮ると、ご覧の通りのボケボケ具合。今までごまかしごまかしやってきたけど、デジカメ買わないとダメ?
どっちみちLucky完成には間に合わないけれど(泣)。

だってLucky、前身頃があっっという間に編み上がるのだもの。
後ろ身頃に費やした毛糸:約1.6玉、袖1つ:約1.25玉に対して前身頃は1玉弱。
最後のbandを編んでも合計7玉で出来上がりそうです。Rowan 4ply cotton、軽い!

さあ、残りの前身頃と同時にbandもすでに120cmくらい編んでます。もうすぐ完成だ~。


#19_Lucky Clover Wrap | 【2005-06-20(Mon) 23:08:38】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
ほぉぉぉぉ、早いですぅぅ。
「おー、英語の解説が役立つぅ。」と感心することしきり、編む速さに感心することしきり。
いいなぁ、この模様と色。ウットリ。
2005-06-21 火  15:46:41 |  URL | たじんこ #79D/WHSg [編集]
編むの、早いですか?そうかな?
多分浮気をしないで本命一直線で編んでるせいですよ、うん。
それでも4号棒針地道作業の今回は、さすがに浮気してみようとスワッチを編んでみたけど、4ply cottonにちょっと戻ったら、編みやすさが格段に上で浮気できなくなってしまった。
2005-06-21 火  23:00:43 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
あ~、ミミクロさ~~~ん、「7玉で出来そう」・・に惹かれて編みたくてしかたありませ~~ん!!
模様が・・デザインが・・・
もう少し悩んでみま~す。
もうすぐ完成。すごく楽しみなのです!!
2005-06-22 水  08:27:53 |  URL | ひいらぎ #79D/WHSg [編集]
ほぼ完成しましたよ~。自分が編んだものに対して言うのは何ですが、か~な~り~、かわいいです!
今すぐもう1着編んでも全然平気なくらい気に入りました。←ひいらぎさんをあおっている。
ただ試着するだけでも暑いですね。5月中くらいに完成させとけば良かったです。
見本は8玉使用なんですが、私は袖を細くした(でも丈は伸ばした)ので7玉で足りました。7玉だと「足りるかな~」と心配しながら編まなくちゃいけないかも。
2005-06-23 木  12:30:56 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
