スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Gallely UP

i added three latest my knits to the Gallery page.
There are new photoes and a few English (for oversea people).


ずっと更新しなきゃ、と思ってたGallelyに最新の3ニットをやっっっとこ追加。
この作業、時間が空くとけっこう面倒だけど(←たくさん文字を書く私が悪い)、後で見ると自分でも面白いので続けてます。

あと少数の外国の方々のために、(あやしげな)英語説明もちょっぴり追加しました。
以前韓国のKnitting blogに迷い込んだ時、ハングルだらけでarchiveを見ることも出来なかったのですよ~。
そんな時はほんの少しの英語がナビゲーションになるはず。英語圏の人はもとより、英語が少しわかる程度のアジア圏の人の役に立ったら嬉しい。

それに糸の写真も増やしています。
いろんな糸の情報が見れると嬉しいし、もっともっと日本の良い糸も発掘していきたいのだ。
スポンサーサイト


□HPメンテ | 【2005-05-29(Sun) 23:48:18】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
ミミロクさん、あなたは、ニットの国際親善大使ですよ。
もう、すばらしい。(^_-)-☆
ホムペに作品アップする大変さ身にしみています。私も、昨日
知人宅で教えてもらいながら、アップしようと、pcと格闘していたら、途中、回線トラブルで、「今後3時間使用できない」って言うの!結局、カウンターつけて、終わった(>_<)
2005-05-30 月  20:59:05 |  URL | があこ #79D/WHSg [編集]
フランスとかドイツとかのblogを果敢に見に行っていた時、少しの英語がとってもありがたかったんですよ。
面倒だけど、私も必要最小限の英語を織り交ぜていこうかと思います。ほんとは日記の最初に英語要約文を毎回書きたいんですが、毎日のこととなるとねえ・・・。
HPを作った当初は「Gallelyページに編んだものがズラッと並ぶと面白いなあ」と思っていたんですが、こんなハイペースで並ぶとは自分でも思わなかったです。
(↓「へなちょこ編物王」さんの靴下シリーズのページが面白かったのだ)
http://park11.wakwak.com/~henachoko/kutusita/kutsushita.htm
があこさんも、HPでいろんな作品見してくださいね~。
2005-05-31 火  12:39:53 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
ギャラリーページで見ると改めて多彩ぶりが分かりますね。
私なんて糸を買う時点から似た色味ばかりだったので
最近意識して色を変えてます。
ニットだからもっと冒険すればいいのにね>私。
英語の文の件、私も海外サイトでコメントつけたりすると見に来てくれてるらしいのですが、
「日本語分からないので写真だけ見てアナタの編んでいるものがワカリマシタ~」みたいなメールがきたりします。
悪いなーとは思うけど、はてなのサイトでスペースにも限りもあるので英文キャプションまでつけられないんですよねー。
(第一そこまで英語得意でもないし…)
2005-06-02 木  10:02:15 |  URL | chirurun #79D/WHSg [編集]
私は、毛糸は手持ちの服に合わせやすい色ではなくて、自分の好きな色を選んでしまいますねー。案の定組み合わせにくかったりします。
黒とか白とかベージュが使いまわししやすいんだけど、編み物モチベーションが保てなくって。
次の記事はタイトルだけ英語にしてみました。要約しようと思ったら、1文で済んじゃったもんで。(私のblogは蛇足文が99%を占めているのか・・・)
英語圏の人ってうらやましいですよね。他の国の人はコメント書く時は気ばって英語で書いてるのに、英語圏の人は他の国のblogにコメント書くときも、堂々と英語で書き込み(笑)。
2005-06-02 木  12:56:51 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
