


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Books Review:おしゃれなマクラメ

こないだ紹介した「scarf style」に載っている、あじろショール(正しくは「LADY ELENOR ENTRELAC STOLE」)の変わりフリンジがとっても気になる今日この頃。
(*どんなフリンジかというと、ココで大きな写真が見れました。)

本のフリンジ解説には図が一切なくて、英語でズラズラ書いてあるもんだからさっぱり要領を得ません。
てきとーにフリンジ同志を結んでみても、イマイチだ・・・。
そこで確か図書館にあったなあ、とこんな本を借りてきました。
4529037398おしゃれなマクラメ―ベルトとバッグ
池田 初枝

日本ヴォーグ社 2002-10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

book-makurame.jpg

・デザイン:池田初枝 熊嶋ミチ子 柿崎薫予 宇佐美悦子 ほか多数
・撮影:高橋仁己

そう、マクラメの技法で結び目がスマートに見える結び方を探せばいいのだ~。
左下のベルト、まさにあじろショールのフリンジとほぼ同じ形。ビンゴ!です。

この「おしゃれなマクラメ」という本、タイトルに「おしゃれ」とついている割りに本当にオシャレなベルトが載ってて、思わず革紐買って来てベルト編みたくなりました。
っていうか、多分明日革紐探しに行くと思う。
こうやって、どんどん脱線していくのか・・・。


■レビュー:books | 【2005-05-29(Sun) 02:39:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
