


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#17-3 マーガレット途中経過

キャミの合間にもちょこちょこ編んでいたマーガレット、いよいよ手持ちの6玉を使い切りました。
うーむ、思ったよりピンクなんだな・・・。こんなに面積があると、ちょっとしつこい。

No.1703harf.jpg

ただいまの長さは107cm。
幅は当初の予定の50cmを大きく割り込み、なぜか42cmなのだけど、これ以上幅があったら毛糸消費量がもっと増えていただろうので、まあいっか。(それにしても1玉25g制には大反対!1玉40gでも損した気になるというのに)

マーガレットといいつつ、土壇場でショールやポンチョに変更できるよう、ただひたすら長方形を編んでいるのだけど、そろそろ決めないとね~。

*パピーのゴルドで編むサマーポンチョ、かわいすぎる。(パピー本家に行くと、もっとおっきい写真が見れます)
http://www.masuzakiya.co.jp/kit02.htm


#17_涼風マーガレット | 【2005-05-19(Thu) 12:30:28】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
あ、これ!さっき私もたまたま見てきてて「この下に着てる服を変えたらいいかもー」って思ってました。てっきりこれ編み図が見れるのかと思って探しちゃいました(笑)
2005-05-19 木  16:09:08 |  URL | chirurun #79D/WHSg [編集]
パピーさんにメールしたら、編み図もらえるみたいですよ。(BBS見たらみなさんおねだりしてました)
パピーサイトの今年の夏ニットパターン、結構いいですよね。サマーポンチョとかボレロっぽいマーガレットとか流行り物も取り揃えてあって。あれを本に載せればいいのに。
2005-05-19 木  21:46:37 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
ミミロクさん、ありがとうー♪
私も早速おねだりしちゃおう(笑)
あまり遅くなると担当の方も大変だろうし、今のうちにファイルにとって置こうっと。
>あれを本に載せればいいのに。
そういうの結構多いですよね。やっぱり一般受けじゃないと採算取れないのかな?
2005-05-20 金  11:33:35 |  URL | chirurun #79D/WHSg [編集]
chirurunさん、即効おねだりしてましたね(笑)。
つられて私もただ今おねだり書き込みしてました。管理人さん、一人一人にメール送るの大変だろーなー。(*でもよろしくお願いします)
2005-05-20 金  22:28:44 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
う…見られてたか(笑)でも親切ですよね、パピーなら国内でも大手なのに。
嬉しいです。編み図、意外にシンプル!
2005-05-21 土  17:45:52 |  URL | chirurun #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
