


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#3-1 ストライプな三角形の作り方


スタジャン・パーカはろくに着てないのに、すでに伸び伸びになってきました。

伸びやすいコットン100%な上に、でっかいフード付きだもんね。はー、夏糸は難しい。



ストライプなおべんと箱入れの途中経過です。

最初2つ作り目をして、あとは毎段右端を1つ増やし目しながらガーター編みすれば、三角形がどんどん大きくなるという仕組(らしい)です。編み方が簡単なのと、ぶち切れ毛糸の束が消費できるとこがお気に入り。



ただしこっちもコットン糸なので、伸び伸び弱弱になったら「おべんと箱入れ」から「半端な大きさのランチョンマット」に鞍替えするかも。

でたらめニッターの悲しい予感で、失敗の匂いがぷんぷんするからでしょうか?編んでてあんまり燃えないのは。

やっぱり大物が編みたいな。



私は根っからの大物編み好きのようです。

大物をガーッと一気に編むのが好き。行って帰ってきてまた行ってまたまた帰ってくる、を繰り返してるとやめられなくなります。だんだん形になっていく経過が面白くて。(そしてパーツをつなげてがっくりしたりする・・・。)



ぼちぼち本気で次を考えねば。


#小物 | 【2004-04-22(Thu) 22:05:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
