


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

次の夏ニット

サマータンクトップ&キャミ編みに挑戦してその厚さ(暑さ)にくじけたら、次に編みたくなるのは決まってカーディガン。
昨年に続いてどうやら今年もこのパターンを踏襲しそうです。
せっかくRebecca夏号のタンクをいくつか解読していたのに、涼しい夏糸と出会うまではお蔵入りだな。
ま、夏までに痩せるのは無理だろうから、いっか。

よって次に編みたいのは、「stitch'n bitch Nation」のLucky clover race wrap(左)と、「Vintage Knits」のシンプルなボレロ(右)。

book-scarf2.jpg

Lucky cloverの指定糸はRowanの4ply cotton。
Rowanの糸は、地方者には糸見本を見れるお店さえないので、色を選ぶのがヒジョーにムズカシイ。
似たゲージの日本の糸を使おうとも思ったけれど、結局今回は指定どおりの糸を使うことに決定。(おお、珍しい。)
ユニオンウールさんに問い合わせして、やっと色も決定。糸がくるのを楽しみに待ってよう。

---オマケ---
ROWANの4ply cottonの色比較しようと、写真求めてネット検索していて見つけたshopです。
韓国と中国のお店みたいだけど、両方とも日本の糸や雑誌が載っている所が面白い。

(中国のお店?)http://aibianzhi.com.cn/
(韓国のお店?)http://www.myknit.com

中国のお店、The Knitting Gardenさんにそっくりなんだけど、大丈夫なんだろうか・・・。


■編み物雑記 | 【2005-05-13(Fri) 22:32:04】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
できたキャミはすごくかわいい -おめでとう!その中国の店は本当にThe Knitting Gardenとそっくりよね!絶対著作権違反だと思います。おもしろい。
2005-05-17 火  10:33:02 |  URL | kat #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
