


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

amazonより「scarf style」他洋書3冊到着

久しぶりにamazonで本を注文。土曜の夜に注文して月曜に届くのだから、amazonさんエライ!

 (1)2,053yen
1931499543Scarf Style: Innovative to Traditional, 31 Inspirational Styles to Knit and Crochet
Pam Allen

Interweave Pr 2004-09-01
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(2)1,683yen
0743224566Vintage Knits: 30 Exquisite Vintage-Inspired Patterns for Cardigans, Twin Sets, Crewnecks and More
Sarah Dallas Yesterknits

Fireside 2002-08-01
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(3)1,491yen
0761135901Stitch 'n Bitch Nation
Debbie Stoller Adrienne Yan Karen Pearson

Workman Pub Co 2004-11-04
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


代引き手数料コミで合計5,487yen。
Rebecca大量到着以降、本を買い控えていたのに一気に買いすぎ。こんなに編めるほど手がないというのに。
でも結果は(1)Scarf Style だけでも3杯飯いけるくらいの満足度。他の2冊にまだじっくり目を通す余裕がないほどで、編みたいものが一気に増えました。

もともとはayaさん(byひがなちくちく All day stitchin')のluckyを見て、即効amazonに(3)stitch'n bitch Nationを注文。
この本、東京に行った時にちょうど手にとって見ていて、買おうかどうしようか迷っていたのです。
ついでに前から実物をぜひ見たかった(1)と、あちこちのblogで評判の良い(2)も同時に注文。
今回頼んだ3冊ともアタリで、外れナシでした。

(1)scarf styleだけでも、これらは編みたい。

・デザイン:左上から時計回りに・・・Jo Sharp/Pam Allen/Katheeen Power Johnson/Nancy Bush

左下のあじろショール、マフラーのようにざっくり巻いてあるのがかわいいぞ。
本当はもっと面白くてカラフルなscarfがいっぱいです。(Scarf Style Knit-Alongはココ


■レビュー:books | 【2005-05-09(Mon) 22:35:30】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
はじめまして。
時々お邪魔していました。
購入された本を見てびっくり!
私も一月ほど前に『scarf style』を購入しました。
英語がからっきしダメな私でも、作品の写真を見ているだけでも、
充分楽しい本ですよね~♪
飽きることなく毎日眺めては想像して楽しんでいます。
いつか、どうにか英語と格闘して編みたいな~って思っています。
こういうマフラー等だと“本のとおり、本と同じ糸で”しか編んだことがない私でも、
多少サイズが違ったって巻けないことはない!って気楽に取り組めそうですし。
この本、本当に楽しいですよね♪
2005-05-10 火  00:45:29 |  URL | るり #79D/WHSg [編集]
ミミロクさん、こんにちは。
_Scarf Style_、私も気に入っております。
表紙のマフラを編みましたが、首に巻いてよし、袖を通してよしで大変満足しています。
今はくるくる巻いてる Ruffle を編んでいます。編んでいてとても楽しいマフラです。糸を選べば今からでも使えそうなデザインですよね。
2005-05-10 火  09:55:36 |  URL | 雅亮 #79D/WHSg [編集]
こんにちは。
Scarf Style、私もとっても気になってました!やっぱり素敵そうですねー。誘惑に負けそうです。
それと、Amazonで中が見れるのを知らなかったので、うれしい情報でした。
2005-05-10 火  13:11:17 |  URL | MissLemon #79D/WHSg [編集]
わ、「scarf style」、やはり人気者。
ほんと、本を眺めてるだけで幸せになれます。モデルさんかわいいし、モデルさんの着こなし方がまたいいのだ。これから夏なのに、寒~い季節がちょっぴり恋しくなりました。
でも「これってどうやって作るんだろう」とページをめくると全部英語・・・。(←コレ忘れてた)
るりさん、英語解読一緒にがんばりましょー。
Ruffle、あちこちで見かけてたんですが、この本に載ってるとは知らなかった。嬉しい誤算だ。
私はフランスのblogを見て回ってる時に、左上の藤編み?のマフラーをよく見かけて気になってました。
ダイヤ毛糸のクレイジーカラーな段染め糸で編んでみたい。
amazon.comは太っ腹っすよね。あんな大きい写真を見してくれて。MissLemonさんもぜひ!(でもこれから夏なんだな)
2005-05-10 火  21:51:24 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
あみものグループでもScarf Styleが話題になっていたのでミミロクさんのところで見れて嬉しいです。
早速次回注文分に入れてしまいました。
冷房対策も含めてのスカーフ、今気になるアイテムです。
夏糸でほそーくて気に入った段染めのものがあればいいんだけどなぁ。
2005-05-12 木  13:55:54 |  URL | chirurun #79D/WHSg [編集]
こんにちは~♪Scarf Style、人気なんですね~。
vintage Knitはあみものグループでも人気です。
スカーフは夏でも使えるアイテムですよね。
私もScarf Style、チェックです。
2005-05-12 木  15:58:30 |  URL | ひいらぎ #79D/WHSg [編集]
>chirurunさん
私の行く手芸店では、夏糸の半分以上が段染め&かすりに占領されてます。単色好きの私にはまっことツライんですが、探せば細くてきれいな段染め夏糸あると思いますよ。
今手芸店の廃盤セール棚には、ダイヤコスタの派手派手な廃盤色があるんですが、黄緑とか蛍光ピンク入りの段染めが眩しすぎます。
>ひいらぎさん
そう、あみものグループさんのあちこちの日記にVintage Knitsのこと、載ってましたよね。あれが決め手となって購入決定いたしました。
scarf styleはどれから編もうか迷うくらい、面白かわいいパターンが目白押しですよ~。
2005-05-12 木  20:47:22 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
そういえば、Stitch 'n Bitch NationとStitch 'N Bitch
Handbookは手引きだから作品は載っていないのでしょうか?
ミミロクさん、ここでお訪ねするのもなんですがご存知でしたら教えてください。
2005-05-13 金  11:20:26 |  URL | chirurun #79D/WHSg [編集]
中味や載っているパターンは違うと思いますよー。
多分最初に「Stitch 'N Bitch
「Nation」の方は、アメリカの各都市のStitch 'n Bitchの活動内容のレポートに加えて、各国の活動状況も書いてありました。日本の集まりについても「日本語と英語が飛び交う」とか「日本の編物本は文字ではなくて編み図で書いてあって助かる」とか書いてあったよーな気がします。
文字(英語)が多すぎて、全然中味は読めてないんですけど。
2005-05-13 金  12:46:33 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
ミミロクさん、有難うございました!そうか、第二弾だったんですね。
私も記事部分はちんぷんかんぷんで、もしかしたら値段の半分も得してないかもですが編んでて楽しいから、まいっかー、と。
Handbookの方も評判が良いようだったので両方買っちゃおうっかな?
ほんと腕が二本じゃ足らなくなるけど。
どうしてこう編み物関連の物欲はとまらないのでせう。
2005-05-13 金  16:25:42 |  URL | chirurun #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
