


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#18-5 bandをつけるべきか?

今日は涼しいので、放置しようとしていたシマシマキャミソールに再び触手を伸ばしました。

No.1805band.jpg

っていっても広げて写真とっただけ。この写真だと脇のとじ跡がガタガタなのがよくわかるなあ。
あ、色はとっても好みです。色は。

一応肩ストラップ~袖ぐりのbandを1本編んで仮どめまではしてみました。
ちゃんとキャミの形にはなったのだけど、この暑苦しさを無視して進むべきか、完成目前にしてお悩み中。ニットを広げては眺めるだけで、前に進めません。

糸がまだ残ってるし、小さな袖をつけて半袖セーターにしたらどうなる??(と悩みはまだまだ続く)


#18_シマシマキャミソール | 【2005-05-07(Sat) 00:05:38】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
おー形になるとますます素敵な感じですね~。
ただ暑そうなのは否めないですね。
うーん、袖をつけてそこから風が入るようにするとか何とかしないと秋のインナーとして活躍するしかなさそうな感じですね。ミミロクさんがどんな処理をするか楽しみに見ています。
2005-05-07 土  20:57:42 |  URL | ヌマコ #79D/WHSg [編集]
今すぐキャミを完成させて、残り糸で半袖ミニマーガレットを作ってセットで着る、という手もあるなあと思ってはいるんですが、そうなると糸が足りないかも。
あ、もちろん真夏は着ません。
2005-05-07 土  21:42:45 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
ミミロクさんこんばんわ。私もKnit 1のこのキャミいいなと思っていました。
でも本を手に取った時、薄い割に高いと思って買わなかったんですよね。
どこかで安く取り扱ってくれないかなぁ。
ところで、コットンコナ程の細さの糸を使っても、やっぱり厚地になってしまうんですね。
アームウォーマーはもう流行らないし、私だったら…気合で着る!かもしれません。
またはパフスリーブをつけてオフショルダーとか…?
2005-05-08 日  00:44:50 |  URL | -aya- #79D/WHSg [編集]
私もこのままキャミにしてマーガレットを別に編む・・に賛成!!
このままで可愛いんですもん。色使いもやっぱりミミクロさんらしい。センスが光っております。
それと私のてあみ日記を「Japanese Blogs」の仲間に入れてくれてありがとうございます。
私もミミクロさんのサイトをHPにリンクで貼っちゃいました。何かありましたらお知らせくださいね。
2005-05-08 日  15:43:44 |  URL | ひいらぎ #79D/WHSg [編集]
斜めシマシマのキャミ、レトロぽくてお洒落ですね(^ ^)
う~ん、ワタシはキャミで編んで、ちょっと涼しい季節に下に白Tシャツとか合わせて着てみたいと思ってしまいました。
ジーンズやパンツに似合って楽しそうな気がします。
2005-05-08 日  22:28:36 |  URL | 編猫 #79D/WHSg [編集]
こんにちは。キャミで素敵だと思いますよ~
綿ニットって意外と風が通り抜けて冷えることがあるので、個人的には厚手くらいのほうが、一枚で使い勝手があると思っています。
上に七分のシャツなんかをはおるにも、袖回りがもたつかなくてよさそうですし。
少し着込んでくたっとしてきたらとてもかわいいと思います。
2005-05-09 月  14:46:17 |  URL | のりのり #79D/WHSg [編集]
気温が20度くらいだと、素肌に着ても爽やかなんですけどね。(もちろん上にカーディガンを引っかけます)
「ヨーロッパの手編み 夏編」を見てると、コットンコナでノースリーブのサマーアランを編んでたりするので、単に私が暑がりなだけでしょーか?
洗濯でなじむことを期待したいと思います。
じつは今日新しい洋書が到着して、興味がすっかりそっちへ奪われてしまいました。
この子の運命やいかに?(まさか放置?)
2005-05-09 月  22:11:34 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
