スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#18-2 現在こんな感じ

お洗濯の合間にUP。
シマシマプロジェクト、現在ここまで進んでます。

No.1802naname.jpg

ここに来るまで何度ほどこうと思ったか・・・。夏糸はほどいた後が元に戻らない(多分)ので、ガマンしました。
本当は縦ナナメにしないといけなかったのに、横ナナメで編んでしまったのは、失敗失敗。実際に編んでみないと、間違いに気付かないのですよ。効率悪いわ。
シマシマも、この色は足りなさそうだから細めに、とかこの曲がり角が終わるまではこの色で、とかアドリブ入れてたら、最初の予定と違ってしまった。
でも、仕上げまでにまだまだ難点が出ると予想されるので、このままで行こうっと。

*ちなみにこれは出来上がりを事前予想して書いていたillust↓。

No.1802illust.gif
スポンサーサイト


#18_シマシマキャミソール | 【2005-04-29(Fri) 08:27:01】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
最近初めようと色々ネットで見ているうちに、ここにたどり着きました...
すっごい、可愛い色合いで、とても可愛いです。
私はまだ根気がないのでここまではできませんが...一応ショールかなんかを鈎針か何かででもいいから編もうかと思ってます... でも、腕が寒いんですね...ちょっと考える事にします。
p.s.本題とは関係ないのですが...
First, I choosed this ではなく、
First, I chouse this です。
2005-09-11 日  12:20:43 |  URL | strawberry #79D/WHSg [編集]
こんにちわ。
緑色お好きですか?私は(ここの壁紙を見てもわかる通り)、緑+青+グレー+茶などの寒色系の取り合わせが大好きで、時々カラフルなものが編みたくなります。
編み物は、自分で好きに配色ができるのも魅力ですよね。
PS.単語ミスのご指摘、ありがとうございます。(にが笑)
単語・文法の誤り、多分他にもいっぱいあると思う・・・。でもたまに外国の方もいらっしゃるので、臆することなくあやしげな英語でコミュニケーションしていこうかと思ってます。
2005-09-11 日  16:38:05 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
ごめんなさい!別に指摘するつもりは無かったんですよ6^^;
私も最近急に編み物に挑戦したくなったんですが、ミミクロさんのようにすごいのはマダマダ120%初心者です(爆)
祖母が編み物の達人なんで、毛糸が山の様に袋に入っているので、まずはそれを使って...
質問ですが...
アルパカの毛糸って、編みにくいですか?一玉だか買ったんですが、サラサラしてます...1玉だけ有るのは知り合いにアルパカの毛糸がどんなのか見せる為に買ったんですが、何玉か買おうかと思ってます。 アルパカのセーターってすごい柄が入ってて$300位で売ってたので、目が点に...
なので、シンプルなのを自分で作ってみようかなぁぁと...一年位かけて編んでしまうと思いますが(爆笑)
白い毛糸なんで、自分で色をつけてもいいかな?と思ってます...
2005-09-12 月  02:40:34 |  URL | strawberry #79D/WHSg [編集]
いえいえ、こちらこそごめんなさい。
アルパカは、ぬめぬめした感触が特徴で、触ると他の毛糸と違いが一目瞭然。暖かさもお隅付きです。
特にベビーアルパカものはふわふわ柔らかくて、手触りは最高。(お値段も最高)
ただモヘアのような細い毛があるので、私は直接肌に触れるとちくちくすることが多いです。
あと抜け毛も多いかな。
ユニオンウールさんの解説がためになるかも。
http://www.keitoya.net/keitoya/amimono/knowledge01.html
二葉屋さんのHPには「「アルパカ混」で編むときは、ゲージに注意、甘くなると作品が伸びるのでかっちりと編むこと。」という注意がありました。
http://www.e-keito.com/702_002.htm
2005-09-12 月  12:34:50 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
