


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#18-1 シマシマプロジェクトstart

またまた怪しげな企画に手を出してます。

No.1801stripe.jpg

とあるBLOGで見かけたニットが面白かわいかったので、写真をお手本に編み始め。
相変わらず行く付く先が不安なプロジェクトではあるけれど、以前行ったシマシマ実験を生かせるチャーンス到来。
好きな「緑色~白色」の3色が手元にあるし、ストライプ好きとしても一石二鳥。少々危ない橋(=ものにならなくて結局ほどく)を渡る甲斐もあるというもの。

使用糸は、パピーのコットンコナ。
cotton100%の強拠糸で、色艶がそれはもーうつくしーのだけれど、サマーニットとしては暑すぎやしないか、かねがね疑いを持っている糸です。
仕上げて実際に着てみて、判断することにしよう。
コレ、去年企画倒れとなった、2色ニットをほどいて寝かせておいた糸を使っているので、編地がぼこぼこですが、気にしない気にしない。
在庫夏糸を適材適所に配することができて、幸先良いわ~。
この調子で在庫を消費するまで、新顔夏糸には手を出さずに過ごすとしよう。
いや、多分。


#18_シマシマキャミソール | 【2005-04-24(Sun) 20:30:37】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
あおー(意味不明のオタケビ)、コットンコナ、私も編みましたよう。真っ赤な夏用プル。
でも、半袖といえども、夏物にしては厚手でした。
七分袖で初夏または秋用とかの方がいいかもしれません(独断)もっと細い糸でコットンコナファインてのがありますね。
このシマシマ、美しいです。シマシマ好きにはたまりません。
2005-04-25 月  15:30:42 |  URL | たじんこ #79D/WHSg [編集]
おじゃまします。斜め編みですね。同じ糸で(今お使いの緑の2色とうすーいベージュみたいな色とカーキっぽい色の4色)昔ベストを編んだことがあるのでなんだかうれしいです。
2005-04-25 月  22:02:53 |  URL | 杏仁 #79D/WHSg [編集]
たじんこさんのサマーセーター、昨夜検索しててgoogle経由でたどり着いてました。夏に真っ赤なセーターってステキじゃあーりませんか。
でもそうか、やっぱり暑いのか。編地に厚みあるもんなあ。
だけれどコットンコナって何であんなに色が美しいんでしょう?最近用もなく手芸店のパトロールに行っては、色とりどりのコットンコナにうっとりするのが日課になってます。
そして何色かを勝手に並べて色あわせしてから、毛糸を元に戻して帰ったりする。(←迷惑)
赤系もきれいだし、ブルー~パープル系の取り揃えもまっこと美しいんですよね~。
杏仁さん、こんばんわ。
わたしもこの色に、もう1色チャコールグレー系を加えた色合いが一番好きかも。
ブルー&グリーンの寒色+ベージュ&カーキの中間色の取り合わせも好きだ。ってここの壁紙か。
2005-04-25 月  22:15:45 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
