


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大物合間の小物計画


本日はジャスコのお客さま感謝デー。

前回と色違いのコットン毛糸を買おうかどうしようか迷っていたのですが、やめときました。

スタジャン・パーカの完成した日があろうことか28度もあったので、もう一度コットン毛糸に手を出したものかどうか、考えが揺らいでしまった。



この季節って何を編むか、ほんとチョイスが難しい。今まではもう編んでなかったしなー。

大人しく在庫の中細メリノウールを編んでようか、パーカ雪辱戦に参戦しようか、ニットキャミに新規参入しようか、なかなか決まらないのでとりあえず小物を編むことにしました。



前回モモ代を編み直した時に出たぶち切れ毛糸の山+余り毛糸+同じ毛糸の試し編み残りで、おべんと箱入れを編みたい。

編み方は、りのさんの編み物日記「てつむぎのーと」にあった「角から編むひざかけ」を参考にしたいと思ってます。↓



http://d.hatena.ne.jp/lum403/20031219






縦糸渡しせずにストライプが簡単に編めるなんて素敵すぎ。

とりあえず四角形をいくつか編んで、すくいとじする予定です。強度と型崩れが心配ながらも、ストライプ好きの私にはチャレンジする価値ありの一品です。


■編み物雑記 | 【2004-04-20(Tue) 22:46:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
