スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#15-2 失敗だらけの糸選び

うーむ、あんなにうきうきしながらとりかかったはずのオーロラベスト、雲行きが怪しくなってきました。
段染め毛糸の2本どりって、気を使って編まないといけないのか。
またまた毛糸選びに失敗したー。(←テキストどおりの糸&色で編まない自分が悪い)

No.1502fail.jpg

私が買ったリッチモア本82号には、カウント10グラデーションを「なるべく同じ色を2本どりして編む」ベストも載っていた(ただ見本のグラデ色はもっと薄い)ので、、ラメ糸との引き揃えの代わりにこっちを選択。
「段染め糸の2本どりって果たして可能なのか?」と疑いつつも編み出したら、途中から違う色がでてきやがりました。

この糸は「1色24m×4色×2ローテーション」とそこは決まっているものの、色の出現順番は同じじゃないみたい。
カウント10は他の色と引き揃えたい時に使うと良くて、単体でグラデーションを楽しみたい時は、同じ素材でもっと太いカウント5グラデーションの方が良いっすね。

・・・ということに12玉買った後で気付いた私。
一応12玉編みきるつもりではいるけれど、変な色になったらこのベストはオカン行きです。(ごめん、オカン。でも素材はとっても良いのよ)
ああ、私の冬はこんな感じで終わりそう。
スポンサーサイト


#15_オーロラベスト | 【2005-03-03(Thu) 23:21:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
