スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#6-13 やっとこ完成!


最後の方は投げやりになりつつも、とにかく完成!

結局フードの編み直しはナシ。

縁をこま編みの代わりに拾い目して、ガーター編みをしています。いつも前立がキツキツになってしまうのを逆利用して、中央のびのびをごまかしてみたのです。えっへん。(割とうまくいった)



「あとファスナーをつけるだけ」というところまできてて、昨日は何もせずに就寝。

おかげで今日のマラソン大会にはユニクロのパーカを着てお出かけしました。何の変哲もない紺色のパーカだけど、単色はやっぱり着やすい~。(後ろに変なモモンガもいないし)



でも今日はどっちみち28度もあって、もはやコットンパーカを着たり編んだりしてる場合じゃなかったです。暑い!

暑い中はじめてのハーフも無事完走し、すがすがしい気持ちで帰宅。

ファスナーしつけ途中のパーカを完成させれば、もっとすがすがしい気持ちになれると思って、頑張ってパーカも仕上げた次第です。



最後の方は「早くこの子と縁を切りたい」という気持ちが大きかったかも・・・。1ヶ月も付き合ったのに、ゴメンよパーカくん。

「パーカ→前立」あたりの流れがイマイチ気に入らなくて、気に入らないままとにかく仕上げてしまったのがザンネンでした。



この不満は次にパーカを編む時までとっておこう。

とりあえず休むぞ。



もっと大きい写真が見たい場合はこっち↓

http://3369.moo.jp/knitting/finish/big06.html



スポンサーサイト


#6_スタジャン・パーカ | 【2004-04-18(Sun) 21:28:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ミミロクさん、はじめまして。のりのりと申します。
りのさんのリンク集から辿ってきました。
パーカ、良いですね~。マラソンをやっているのに大物を編む時間があるなんてすごいです。私もクライミングというスポーツをやっているのですが、週末は外に出かけっぱなし、仕事帰りにもジムに寄る日があったりで、編み物はもっぱら移動時間と会社の休み時間(^^;大物は持ち歩けないのでなかなか手が出せません。
でも、夏物の何かを編んでみたいと思います。
2004-04-21 水  12:18:55 |  URL | のりのり #79D/WHSg [編集]
こんばんわ!
検索で見つけて以来、私もクライマーなのりのりさんのHPに時々お邪魔してました。いつか靴下に挑戦してみたいです。
そうなんです。だんだん走れる時間と距離が長くなってきたので、時間がとられてたいへん。
私は通勤渋滞中の車の中で地道に段数稼ぎしてます。(これって道路交通法違反?)
あとは寝る前に一針、と思うと眠れなくなって翌日に痛い目に合ったりしてます。
2004-04-21 水  23:09:18 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
