


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#12-6 袖の解読終了!

袖の解読終了!
いつもは最初に編む袖を今回一番最後にしたのは、カフスの編み方がよくわからなかったから。でもわかってみると、ものすごーく簡単な編み方だったのかもしれない・・・。

そしてゲージが違いすぎるため、袖ぐりカーブの再計算も必要。
なるべく本のカーブに合わせたい私は、たた&たた夫さんの「ゲージ方眼紙」をまず本のゲージ(12目×18段)で印刷。そして自分のゲージ(18目×28段)も印刷しておきます。
まず本のゲージグラフにカーブを書き込んで、マジックで黒々と印をしてから、自分のゲージグラフを上に重ねてカーブを書き写します。
あとは2段ごとにブロックを書いて、ハイ出来上がり!

No.1206emman.jpg

たた&たた夫さんのハイテク技術に、私のローテクを融合したワザ使いです。ひじょーに大雑把だけど、こんなんでも着れるからいいんです。
たた&たた夫さんには、本当に大感謝!!


#12_ブークレジャケット | 【2005-02-20(Sun) 21:42:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
