


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#12-5 身頃のとじはぎ中

まだ袖を編んでないけれど、身頃のつなぎに入ってます。
私は、”全パーツを編んだ後に最後に一気にとじはぎ派”ではなくて、”各パーツがあがり次第つないでいく派”です。
別にとじはぎがやりたくてしょうがない訳ではなくて、なるべく早く完成形に近い形をプレビューして、修正があればすぐにフィードバックしたいから。
編み直しの被害を最小限にとどめるための苦肉の策、って感じでしょーか。

でも今回は、肩のはぎを引き抜きはぎじゃなくて裏メリヤスはぎ(前回新しく買った基礎本にちゃんと載ってた)にしたから、もうほどきたくな~い。

No.1205epause.jpg

引き抜きはぎはすぐにほどけるけど、メリヤスはぎはほどくのが面倒っちいです。
裏メリヤスのニットって久しぶりに編んだけど、いつもの表メリヤスのとじはぎとは勝手が少し違うのでした。

なので襟の形が多少気に入らなくても(実際いまいち気に入らない)、今回は身頃の編み直しはガマン。シーズン終了も目の前なので、駆け込みで仕上げなければ。
肩下がり、もうちょっとナナメでも良かったなあ。うー、ガマンガマン。

No.1205encol.jpg

それでも襟の伏せ止めは出来ない私。しつこく試着してもういいや、って思えるまでこのまま寝かせておこうっと。
さ、次は袖!


#12_ブークレジャケット | 【2005-02-19(Sat) 01:20:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
