


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#14-1 毛糸の使い道に悩む

GALLERYにレッドバットマンとつばつきハットン2号の詳細をUPしました。でも何だか愚痴ばかり書いた気が。
そう、編み物シーズン終了に向けてラストスパートをかけなくちゃいけないのに、最近失敗つづきで燃え尽き気味なのでした。

それでも在庫毛糸は減っちゃあくれない。
せめて今年買った毛糸くらいは消耗しておかないといけないので、一応スワッチを編んでみたりはしています。

No.1401yarn.jpg

これはリッチモアの廃盤毛糸「モヘアグローバル」。キッドモヘア41%、ウール5%、綿37%、ナイロン17%の糸。12号棒針で、ゲージ「15目×23段」でした。
先にこの毛糸でハットン2号を編んだら、コットンが入っているか妙に伸びやすくって、予定していたカシュクールを編むのをやめようかどうしようか迷っているところ。

今まで果敢にカシュクール編みに挑戦してきた(*でも惨敗つづきの)経験から言うと、カシュクールの前は特に伸びやすい。この毛糸を使うのは危険かもしれません。
普通のセーターにしようか、この春流行らしいボレロにしようか、それとも伸び率を考えてヒジョーに小さいカシュクールにしようか、なかなか決められないでいます。

でも決まったら、編みあがるのは非常に早そう。とりあえず後ろ身頃に着手しようか・・・。


#14_キッドモヘアニット | 【2005-02-11(Fri) 21:37:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
