スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#13-8 急ぎの完成報告

No.1309nanbo.jpg

よう~や~く、レッドバットマン完成!
バットマンは床に置いた感じと着た感じは別人28号なので、さきほど急遽(お風呂場で)撮影した着てナンボ写真で失礼します。

最後の方はちんたら編み直しするのにも飽きてきて、「何でこの毛糸リピートしたんだろう。ボリュームありすぎるし、毛羽立ちやすいし、ほどきにくいし、もうこの毛糸には当分触りたくない。」とグレかけ寸前。
だってほどく時、「むしっ」という音を発しますから。

そんな思いをしてまで編み直しして、変わった所といえば・・・
●丈伸ばし。バットマンさは薄れたけど、縦長化のおかげで見た目の着ぶくれ具合は軽減。
●肩は両方伏せ止めをやめて休み目同志の2目ゴム編みはぎにして、より目立たないはぎへ。(でも2目ゴム編みのはぎが上手に出来なかったので、劇的な効果はなし)
●後ろ身頃の肩下がりの傾斜を見本より緩やかにした。腕が上がりやすくなった。
●丈が伸びたので、前ボタン2つをやめてピンで留めることにした。ボタンホールはかがって失くしてしまった。

まあ、編み直し前よりは気に入りました。まだこれを着て外出してないので、不都合な点がおいおい出てくるかもしれません。
あとピンを買ってこなくっちゃ。(写真では、肩の休み目用のほつれどめを使用中)

具体的な感想はまた後日!
スポンサーサイト


#13_レッドバットマン | 【2005-02-06(Sun) 22:11:59】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
完成おめでとうございます。
いままでのミミロクさんからすると、やはり厚地なので
身頃が着膨れ気味な印象ですね。
逆にお袖が細身な感じですね。
着こなしがむずかしそぉ~、かな?
2005-02-07 月  05:43:48 |  URL | 蒼いうさぎ #79D/WHSg [編集]
「着て何ぼ」公開ありがとうございます!頑張ったのですね~。むしっという音わかりますよ^^私も以前安物のモヘアでそうなりました。安いモヘアはもう買わないぞ!と誓ったものです。おまけにそんな思いをして編みなおして、結局着たらアンダーに着ていたシャツにびっしりモヘアがついて(黒だったからものすごい)そのセーターはゴミ箱にいったのでした。それで私もお袖が案外細身なのねぇと思いました。ピンでとめるのもよいと思いますが、大きなボタンをつけてループでというのもいいかもよ。ウエストにポイントがついていいかも…。いえいえとはいうものの、ピンでも選ぶピンによってはピンのほうがよい場合もあると思うので…。XXXあんまり言わないことにします。それからダイエットなんてしなくて全然大丈夫ですよん。
2005-02-07 月  09:23:13 |  URL | つき #79D/WHSg [編集]
ついに!おめでとう!
わたしは袖を何回か編みなおしてまだ納得いかずどうしようという感じです。
全体的にのびのびなのでシルエットがでない・・・
もう次の春物にいこうかな~と
2005-02-07 月  12:59:05 |  URL | いまい #79D/WHSg [編集]
完成おめでとうございます。
袖がピッタリサイズですね。
止めるピンはどんなのかしら。
素敵なのが見つかるといいですね。
2005-02-07 月  13:09:40 |  URL | ひいらぎ #79D/WHSg [編集]
昨日からあったかい(10度くらい)ので、バットマンを着る機会がない!
暖房設備のある場所では着用禁止なくらい、あったかいバットマンです。
私も薄手でパステル調なやさしい色合いの春物が編みたくなってきました。模様編みのショールとか編みたい編みたい編みたい。
(その前に冬物毛糸を減らさないとダメ)
腕は身頃と同じくほどほどのボリュームあるはずなんだけど、この写真だとほっそく見えますね。何でだろう。
カメラから一番遠いところにあるから遠近法マジックなのか、お風呂のお湯をはっている間に撮影したので湯気マジックが働いてるのか、よくはわかりません。
2005-02-08 火  12:36:01 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
