スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

*急ぎのお知らせ:スパムコメント対策*

前々からボツボツあったスパムコメントが、昨日の夜から大量投下されていてビックリ。
お昼休みにいちいち削除していたものの、削除するそばから投下されるのでキリがありません(涙)。
(「コメント」コーナーをクリックして一括削除しようとしたら、エラーが出て「コメント」コーナーすら見れなかった。う。あわててGoogleで調べたら、各「エントリー」から一つ一つ削除すれば一応できた)

このままだと「最近のコメント欄」がとっても見苦しいことになってしまうので、コメント投稿があった場合でもすぐにblogに反映されず、管理者=私の承認を受けないと公開されないように設定を変更しました。
ご迷惑おかけいたします。

ただこれだとコメントが公開されるのに時間がかかってしまうので、もっと余裕のある時に対策しないとなー。
スポンサーサイト


□MovableTypeメンテ | 【2005-01-31(Mon) 21:00:34】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
大変ですね。あのコメントは何だろう?と思ってました。
今初めて右の辞書用のBBSに気づきました。びっくり
もうバットマンは袖以外を完成させてそのまま着てます。ピンで留めてるのでカシュクールにはなってないです。
こうなるとなかなか袖がすすみません・・・
phildar春号でてましたね。オランダ語?の頁で中が見れます。
2005-02-01 火  12:50:01 |  URL | いまい #79D/WHSg [編集]
スパムコメント、もー大変です。
本格的な処置をしない限り、これからずっと攻撃にさらされ続けるのかもしれない・・・。鬱だ。
英語のみのコメント禁止という手もあるらしいですが、たまーに海外の方が書き込んでいくことがあるので、どうしよう。
そうですよ、辞書BBS、いまいさんと私の「あーでもない、こーでもない」連絡板にしようと思って設置しました。
バットマンは解説が割と簡単だったけど、次のphildarものを編む時に、一緒に悩んでくれます?
袖なしバットマン、めちゃあったかくないですか?
袖は身頃に分量とられて、大したことないのでがんばりましょー。
phildar春号、私もオランダ語ページで見てました。写真がよくないので、オランダのサイトやphildar本家のUP写真を待ってるんですが、いつになることやら。
でも冬号からまだまだ編みたい。
2005-02-01 火  17:37:01 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
リンクタグが使えなくなる方法でスパムコメントをはじけるらしいです。
http://www.so-kukan.com/gnue/archives/2004/12/mtspamstop_2004_1.html
その変わり、この通り自動リンクをきかないような設定にしないとコメントが投稿できなかったです。
うーむ、ちょっと不便。
2005-02-05 土  07:32:29 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
