


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#13-4 袖の編み始め

身頃は減らし目部分に入ると全然早い。残りの前身頃も仕上がったものの、とじはぎ方法の解読がまだなので、先に袖を編み始めました。

No.1304manche.jpg

これって、ドルマンスリーブを編むやり方と同じ?(ドルマンスリーブ編んだことないけど)
巻き増し目でどんどん目数を増やして行ってます。
ただフランス語の解説には「巻き増し目」にあたる言葉は見当たらなくて、「2rgs:7×12m.(2段ごとに12目を7回)」などの増やし目の数が書いてあるだけ。
ほんとはどうやって2目以上の増やし目をしてるのかは謎です。本にも巻き増し目のイラスト見当たらないんだよなー。

でも私はこの増し巻き目って苦手です。
どんなにきつめに巻き目をしても、目を編むときにはダルダル気味になってしまう。おかげで写真のようにきつきつくちゅくちゅにして巻き増し目を編んでますが、もともとこういうもんなんでしょーかね?

No.1304manche02.jpg

ま、てきとーに袖を編んでいる間に、明日は(*正しくは今日)とじはぎのフランス語の解読に入ります。
友達が月曜日にフランス人に会うということなので、フランス語の疑問点をまとめておかなくっちゃ。


#13_レッドバットマン | 【2005-01-15(Sat) 01:02:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
