スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#13-3 六角形な後ろ身頃

しまった。携帯カメラの解像度を大きくしてから撮影するの忘れてた。
どっちみち非アップの写真はボケボケだし、いっか。

No.1303dos.jpg

後ろ身頃やっっっとあがりました。
見ての通り、下半分はどんどん目数が増えていくので、なかなか進まなかったです。
この物件は編む量がやたら多い!
その割りに「両手を上に上げられない疑惑」もあるし、とじはぎ部分の解説フランス語はよくわからないし、失敗したかなー。

一方、いいところといえば、面白いこと。(だけか?)
この六角形な後ろ身頃、上の斜め部分はあくまで肩下がり。袖は下の斜め部分につくのです。
ね?腕を上げられそうにないでしょう?

残りの前身頃を早く編んで、後ろ身頃と仮とじしてみたくてしょうがないです。
どんな感じになるのか、編んでみるまでは予想がつかない一品なのでした。
スポンサーサイト


#13_レッドバットマン | 【2005-01-13(Thu) 23:21:29】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
新年こんにちは。
どんなセーター?になるのでしょう??
クイズの「これは何でしょう」と画面に次々ヒントがあらわれてくるような感じでワクワクしながら見てます。
外国の編み物雑誌にでてくるようなモード系のセーターになるのでしょうか…。あっフランスのパターンでしたね。楽しみです。
2005-01-14 金  09:58:01 |  URL | つき #79D/WHSg [編集]
ううむ、一見するとラグランに見えますが。肩下がりとすると、なで肩仕様?これは完成品が早く見たいです(←プレッシャー?)。
2005-01-14 金  13:29:48 |  URL | たじんこ #79D/WHSg [編集]
私も早く完成品が見てみたい。っていうか完成品を見るまでは安心できない。
たしかにフランスのモデルさんの着こなしはモードっぽかったですが、私が着ると赤いちゃんちゃんこになるんじゃないかと、ちょっぴり心配です。
雑誌の写真も一番いいアングルを使ってるような気もするし。事前に裏を見せといてくれればいいのに。
2005-01-15 土  01:19:43 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
