


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#6-11 いよいよ大詰め



後ろ身頃は結局そのまま編み進みました。

夜中の3時までかかって、とじ+はぎ+フード拾い目も終了。

残すはフードをひたすら編んで、ファスナーを付けるだけだ~。



じつはとじはぎ終了時にスタジャン・パーカを試着してみたら、前身頃の中央端っこが妙に伸び伸びで、着丈が揃ってない・・・。

減らし目きつきつの影響がこんなところにまで及んでいようとは!

一気にヤル気減退してそのまま眠りについたのですが、翌日起きてもう一度試着してみたら、フードで何とかごまかせるかもしれないと、ヤル気が戻って参りました。



ただしフードの拾い目とサイズはテキトーなので、これまたフードを編み上げるまでは要注意です。もしものために、身頃の残り糸、袖の残り糸、とじ糸は切らずにじゃやじゃらつけたまま編んでます。



せっかくなのでフードは大き目に編みたい。毛糸もまだ残ってるし。さあ、がんばろ~。


#6_スタジャン・パーカ | 【2004-04-14(Wed) 21:56:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
