スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#13-1 お正月企画ニット

お正月、海外旅行にもスキーにも温泉にも行か(け)ない皆様、せっせと編んでおられますか?
私もいまコレをせっせと編んでます。

No.1301front1.jpg

コレ何かというと、前身頃です。変な形でしょう?後ろ身頃の形はもっと変てこになる予定ですから、続きをこうご期待。

お正月にがーっと編んですぐ着ようと、まさに元旦に編み始めたんだけど、実際はそんなには編めないもんですね。
それに同じ姿勢でずっっと編み続ける集中力がなくなってきたと思う。と、年のせいかな?
エコノミー症候群も最近よく聞いて恐いし、「立ちながら編み」や「ストレッチしながら編み」や「筋トレしながら編み」で気を紛らわせながら編んでます。(*決して筋トレマニアなわけではない)

---編み物しながらできる筋トレベスト3---
(1)立ってスクワット
(2)立って後方を蹴っ飛ばす(大臀筋=お尻の後ろで太ももの付け根を鍛える)
(3)仰向けになって両足を少し持ち上げる&サイドへ振る(腹筋下部やサイドを鍛える)

他人から見たら「そこまでして編まんでも」って感じでしょーか。
でも早くこの変なヤツの完成形が見たいので、今夜も頑張ろー。
スポンサーサイト


#13_レッドバットマン | 【2005-01-03(Mon) 19:46:46】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
私的ベストな筋トレは腹筋です。
それも上体を45℃ぐらいで止めるやつ。
おなかが少々震えても「もう少し編まなきゃ!」って感じでがんばってしまいます。親は「なにもそこまでしなくても・・・」といいますがでも編みたいんだもん。
2005-01-04 火  21:40:35 |  URL | ヌマコ #79D/WHSg [編集]
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
編んでますね~ 私は毛糸が揃ったところでとまってます。なぜだか店に在庫がない毛糸(しかも高かった)を選んでしまい取り寄せしてしまったのでほっとくわけにはいかないんだが。
これみて少しやる気がでました。そろそろはじめよう
2005-01-05 水  12:45:52 |  URL | いまい #79D/WHSg [編集]
さすがに腹筋しながらは編めんだろう、と思ってた私の上をいきますね、ヌマコさんのながら編みは。
私はずっと座ってると体がムズムズするので、立ったまま編みがお好みです。
いまいさん、これ結構編み応えありますよ~。特に後ろ身頃はアノ形ですから、山場を越えるまではタイヘン。そのままのゲージだとなかなか進まないかもしれません。
(ちなみに私のゲージは「16目×29段」で、段数だけは一緒です。)
2005-01-05 水  18:30:40 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
