


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#12-1 phildar解読作業進行中

何かと忙しいこの時期ですが、地道にphildar解読作業すすめてます。
最初は「編み物するのにわざわざフランス語の辞書引くのかー。はーっ。」と思ったけど、phildarのパターン解説は予想したよりはわかりやすいです。
辞書を引いて「あっ、そうなのか!」と意味がわかると、何か嬉しい。
意味がわかったアカツキには、こんなステキジャケットが編めるんだわ、と思うと頑張り甲斐もあるというもの!(*でも今は袖のカフスがわからなくて悩んでいる)

book-phildar3.jpg

---Phildar No.416号 #11 ジャケットより---

鼻血でるくらい素敵なこのジャケットは、ゲージ「12目×18段」(超ローゲージ!)のブークレ(ループ)ヤーンを使ってて、仕上がりがとっても早そうです。
日本で編むとしたら、どんな毛糸がいいんかな?
ちょうど今fluffa!さんでこのジャケットを編んでいるので、「もう出来てるかしら」とサイトをチェックするのが日課になってます。


--おまけのphildar情報


#12_ブークレジャケット | 【2004-12-20(Mon) 20:35:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
