スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#11-7 ナナメ柄アルパカニット(完)

アルパカニット、土日の間に一応あげときました。とじはぎが全部終わった後でほどくのは忍びなくって。

No.1107finish.jpg

コレ、母にもらってもらうことにしたら、気分がスッキリして残作業にとりかかれました。
私だと袖が短めで肩周りが窮屈だったけど、母には丁度良かったみたい。
いつも「オカーサンにもこんなん編ンデヨ」攻撃をかわすのが大変だったけど、これでしばらくは口封じできそうです。とっても触り心地の良い毛糸だったので「これで家族に何か編んであげようかな~」とも思ってたので、一石二鳥!

今回残念だったことは、何を編もうか決めないままに編み始めてしまったら、途中で迷ってしまって中途半端な仕上がりになってしまったこと。
自分が欲しいのはジップアップなので、最初はファスナーをつけるつもりで前身頃を編んでたのです。
でも試着したらやはりジャケットの方が合ってるということになり、急遽前立を編んだりしました。

さ、次こそは在庫の地味色毛糸であったか~いジップアップ、かな?
スポンサーサイト


#11_アルパカニット | 【2004-12-12(Sun) 21:30:29】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
わ~♪完成おめでとうございます。誰かに編んで喜んでもらえるって素敵な事ですよね~。やる気も出るし。
斜め編みも色もすっごく素敵です。柔らかそう、触ってみたくなっちゃいます。
2004-12-13 月  11:54:36 |  URL | ひいらぎ #79D/WHSg [編集]
ミミロクさんのお母さんがうらやましい!
毛糸も素敵な糸だしなによりデザインがいい。
私もこういうデザインで何か編みたいなぁ。
2004-12-13 月  20:09:26 |  URL | ヌマコ #79D/WHSg [編集]
いえいえ、近くで見ると、いろいろ粗があるんですよ~。
ミミロク母は「もらえるものなら何でももらう」タイプなので、喜んでくれましたけど。
毛糸がものすごーく柔らかいので、ミミロク父の方がニットに顔スリスリしてて、母に怒られてました。
この糸気に入ったみたいです。彼にも何か編まなきゃいけないだろーか。
太糸でざくざく早く編めるので、人様に差し上げるものを編むには丁度良い毛糸でした。
問題は毛抜けと伸び具合。
これは着てみないと結果が出ないですね。
2004-12-14 火  00:17:00 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
完成おめでとうございます!ほどかなかったんですね、ホッとしてしまいました。。柔らかい糸でシャープなデザインてカッコイイ。お洒落お母さんだわ~。マフラーはもしかして、、お父様にプレゼントなのでしょうか。
毛抜けは分かってるのですが伸び具合っていうのは、この毛糸の編地って伸びるんでしょうか?う~ん確かに柔らかいし、、ワタシも出来上がって着て検証(?)してみます。
2004-12-14 火  13:31:19 |  URL | 編猫 #79D/WHSg [編集]
完成おめでとうございます。うむうむ、オシャレで良いじゃありませんか。母上に進呈するのがもったいないような。(失言)「オカーサンにも」攻撃は、身に覚えがあります。でも、私じゃこんなスゴイ作品は編んであげられません。
2004-12-15 水  08:57:22 |  URL | たじんこ #79D/WHSg [編集]
>編猫さん
じつは前回のふわふわカシュクールがあれからさらに伸びきりまして、ボタンは「脇」→「片尻の上」→「背中の下」にまで移動しました。Rebeccaのラップセーターみたいに、背中の後ろできゅっとボタンをとめてるんです。
これはこれで暖かいっちゃ暖かいんですが、同じクロバーの毛糸だけに、これも着用してみるまで油断なりません。
>たじんこさん
この子は2週間ちょっとでざくざく編んでるので、進呈しても全然オッケーです。細糸で時間がかかったものは、家庭内とはいえお嫁に出す気にはなれないですけどね。
2004-12-15 水  21:17:53 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
