スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#6-1 「スタジャン・パーカ?」イメージトレーニング中


どんなパーカを編もうかな、とコットン残り毛糸と手持ちの中細毛糸でミニパーカを編んでイメージトレーニングの日々です。

シンプルに1色だけかまたはパイピングで2色、が一番着まわしやすくて良いとは思うけど、私の場合「手編みはちょぴっと変てこであるべし」というポリシーが邪魔をして、なかなかシンプルなものを編む気にはなれません。

材料費がお安い分、ユニクロとか無印で売ってそうなシンプルなデザインを編んだら、完全に向こうに負けてしまう~。(向こうの方が値段が安くて出来がいい!)



でも霜降りのブルー毛糸はやっぱり単色がキレイ。

袖の色を白に変えてスタジャン風パーカにしようと、私的にはオーソドックスなデザインで決着。

ミニパーカの身頃かたっぽを編んでみたら、袖は裏目の方がかわいいような気がしてきたので、袖は裏目に決定。よし、ちょっと変になってきた。

あとは身頃バックに面白そうな編み込みを入れれば、十分変てこパーカになれるでしょう。
スポンサーサイト


#6_スタジャン・パーカ | 【2004-03-19(Fri) 22:44:30】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
たまたまこのHPへたどり着いたのですが
モモヨは白でするとかさ、違う糸(ふわふわのとか)で
したらもっと素敵だったな…。と思ったのでコメント書いてみました。失礼
2004-12-15 水  17:27:08 |  URL | つき #79D/WHSg [編集]
さっき、このスタジャン・パーカを着てお散歩走りしてきたとこです。
今年の冬は暖かいので日中はこれ着て走るとまだ暑いですが、夜は丁度いいです。
モモヨの件そうですよね。私なんでモモヨを白で編まなかったんだろう。われながら謎。
ふわふわの糸もかわいいと思います。
これはジョグ&ウォーキング用なので、頻繁なお洗濯に耐えられるようコットン糸で編んでますが。
じつは「スタジャン」で検索してここにたどり着く人も多いみたいです。
編み物フリークの私たちとは違う層の方々で、スタジャンフリークなる人々が来てらっしゃるんでしょーか?
2004-12-15 水  21:32:44 |  URL | ミミロク #79D/WHSg [編集]
今ニットを編もうといろいろデザインを探してサーフィンしているところなんです。それでいろいろと違う方向からなぜか
このHPへ来てしまいます。でも、手順とか見ているとおもしろい。。。。。
ではまた。
2004-12-15 水  21:46:45 |  URL | つき #79D/WHSg [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
