


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

kidsもの:シマシマなコットンカーディガン

去年雪かきをやりすぎてから慢性的な腱鞘炎に悩まされるようになり、編み物ペースはすっっっかり落ちています。でもちびちと春吉さんの衣装を編んでいます。

sima02.jpg

  • Pattern: Me
  • Yarn: ハマナカ「ポーム」
  • Size: 身幅30cm×着丈38cm、袖ぐり14cm、袖幅23cm

これは春吉さん生後6ヶ月くらいにとりかかったコットンカーディガン。身幅が大きすぎて長らく放置していたのですが、2年たって春吉さんの身体が追い付いてくれました。着丈と袖丈を一セットシマシマ分編み足し、ちょうど良い大きさになりました。

sima03.jpg

現在ポケットブームの春吉さんのために、急きょ後付けのポケットも配置。ポケットの中味は、大好きな車やどんぐりや葉っぱさんです。(でもコットンなのでポケット口が伸びるんですよね・・・)

sima04.jpg

今日公園で撮った着てナンボ。何の変哲もないカーディガンですが、袖が太めでやや短めなのは、「着せやすくて袖先が汚れにくいから」というおかーさん的コダワリです。

sima06.jpg

後ろ姿。この写真が一番本物の色が出てる気がします。

sima07.jpg

最後に疲れて「抱っこ~~」ポーズをする、春吉さん@2歳9ヶ月。
子供は暑がりなので、コットンカーディガンって意外に使えるんですね。ただ伸びやすいし、とじはぎ跡も目立つし、次はウールを編みたいです!



#ベビー・キッズもの | 【2011-11-23(Wed) 22:15:15】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
