


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

baby用 袖なしボレロ

はじめての子育てはいっぱいいっぱいで、ブログ復帰するのに思ったより時間がかかってしまいました。
おまけに復帰したものの、当分ブログは春吉さんに乗っ取られそう・・・。ベビーものに興味のない方は、どうぞ素通り下さい。

baby0300.jpg

  • 春吉秋冬ワードローブ強化作戦その1:袖なしボレロ
  • Pattern: てきと~
  • Yarn: リッチモア タフト(廃版糸)&ハマナカ エクストラファイン
  • Gauge: 10号針で14目×23段(ゴム編み26目)
  • Size: 身幅30cm(70cm・7kgベイビーには大きすぎた)

春吉さんの秋冬ワードローブがあまりに乏しいので、必要にかられて作ってみました。かぎ針ができれば、縁はゴム編みじゃなくてフリフリにしたかったのに。いつもシンプルすぎるコーディネートでゴメンよ、春吉さん。

朝晩のちょっと寒いかな?という時に、さっと羽織れる(=暴れずに着せられる)ベストは本当に重宝しますね。でも市販のモコモコベストは厚手だったりフード付だったりで、この時期おうち着にするにはチョイト早い。
今回使用したリッチモア「タフト」(現在は廃版)は、ローゲージの割には薄手に仕上がるし、エクストラファィンメリノ95%で肌ざわりも良く、すでにヘビーローテーション中です。

baby0303.jpg

春吉さん8ヶ月、つかまり立ちでしか立てない(座れない)ために前からのアングルに一苦労。ベビーの着てナンボはむずかしい・・・。


baby0302.jpg

仕方ないので寝かせてみたら大泣きされました。春吉さん、ゴメンよ・・・。

baby0301.jpg

この冬は、細々と春吉さんの衣装を制作するにとどまりそう。それでも良ければ、また見に来て下さいね~。
人気blogランキングに参加中。良ければワンクリックお願いします。


#ベビー・キッズもの | 【2009-10-29(Thu) 21:56:11】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
