


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

#27-2 not pretty?

そういえば私携帯を変えました。今回の機種には「ナイトモード」があるので、夜でも写真が撮れるのです。フフフフフ。

No.2703notpretty2.jpg

最初は後ろ身頃はオリジナルシマシマで編んでみたけれど、配色が心配で心配で、少し編んではほどく始末。途中で前身頃に鞍替えして、phildar指示に(*割と)忠実に編んでみたもの。
(*)「え?この毛糸こんなちょぴっとしか使わないと、いっぱい余ると思う。こんな色余っても困るし、足りない疑惑のあるこっちの糸の代わりに入れちゃえ。」などのマイナーチェンジは実行。

派手ジマの全貌が見えたら、何かかわいくなくなってきたなあ(汗)。真ん中の茶色のボアボア毛糸が予想と違う意外な風合いだった・・・。
それにしてもこんな大胆な毛糸MIX&配色(6種類7色使用)は、オリジナルではなかなか冒険出来ないですよねー。私の好みでいえば、3種類4色のベージュ糸MIXバージョンがベスト?とは思うけど、今はこの大胆MIXぶりを楽しむことにします。全部つなげたら、もう少しかわいくなる気もするし。
3月に入って迷ってる時間もなくなってきたことだし、さ、続き続きー。


#27_派手ジマWrap | 【2006-03-01(Wed) 21:01:53】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

#27-1 phildar福袋到着

ベルギーからphildarキットが届いたので、ツイードジャケットはしばしお休み。
phildar441号-9から、冬の面白毛糸が勢ぞろいな、派手ジマWrap Knitに手を付けました。

No.27-01yarns.jpg

<今回の注文情報>
・ベルギーのお店で4度目?の注文。毛糸は初めて。
・2/7夜に注文→2/23到着。
・毛糸は10玉で36.6ユーロ。(1ユーロ=146円で換算5,344円)
・本3冊込で送料は17ユーロ。(円換算2,482円。本3冊時の送料は12ユーロだったので、毛糸送料はお得?)

これは、本当に派手です(汗)。でも編むのは楽しーい。
ただphildarヤーンにまじって、手持ちのムラサキ毛糸をさりげなく消耗しようと、途中からオリジナルシマシマに変化してるのが気がかりです。
本当は、使うあてのない4年持ち越しのピンク糸好奇心で買ったものの派手で使えないピンク系エリッサ試し買いしたピンクマジョラムなど、さりげなくまぜたいと狙っている毛糸がまだまだたくさんあります。うーむ、どうなることやら・・・。


#27_派手ジマWrap | 【2006-02-25(Sat) 12:42:41】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
