


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今シーズン終了!

<更新のお知らせ>
・"GALLERY"に「#19Lucky Cover Lace Wrap」をUP
・"COLUMN"に「2004-2005総括」をUP

本当はLuckyはまだbandが未完成なんだけど、忘れないうちにUP。着てナンボはこの暑さなのでパスしてます。秋まで着るチャンスなし?
ちょうどLuckyも完成したことだし、今シーズンのワタシテキ編み物ライフはここで区切りとします。

つまり編み物はちょっと小休止。
まあ十中八九禁断症状が出るに違いないので、ちょっとした小物や編みかけブツの続きを編んだりはする予定。
でも根っからの大物好きなので、今すぐ編みたいものが出てきたら休止を即撤回するかもしれません。

編み物小休止の間、ここの更新が止まるのもアレなので、手持ちの編み物本紹介シリーズでも行って、細く長く薄く更新は続けようと目論んでます。
ちょうどamazonアソシエイトにも入って、右サイドのバーに本紹介のコーナーがさりげなく追加されてることでもあるし。(←少々商売っ気あり。ロリポップ代くらい出ないかな・・・。←無理)
今までは面倒だったのと、商売っ気が出ると本レビューの邪魔になるかな、という気持ちがあったのですが、勝手なリンクより正式なamzonリンクの方がいいかなと思い直しました。

でもレビューには手心加える気はないですからね~。


□HPメンテ | 【2005-06-26(Sun) 19:29:30】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

Gallely UP

i added three latest my knits to the Gallery page.
There are new photoes and a few English (for oversea people).


ずっと更新しなきゃ、と思ってたGallelyに最新の3ニットをやっっっとこ追加。
この作業、時間が空くとけっこう面倒だけど(←たくさん文字を書く私が悪い)、後で見ると自分でも面白いので続けてます。

あと少数の外国の方々のために、(あやしげな)英語説明もちょっぴり追加しました。
以前韓国のKnitting blogに迷い込んだ時、ハングルだらけでarchiveを見ることも出来なかったのですよ~。
そんな時はほんの少しの英語がナビゲーションになるはず。英語圏の人はもとより、英語が少しわかる程度のアジア圏の人の役に立ったら嬉しい。

それに糸の写真も増やしています。
いろんな糸の情報が見れると嬉しいし、もっともっと日本の良い糸も発掘していきたいのだ。


□HPメンテ | 【2005-05-29(Sun) 23:48:18】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

芋づる式編み物blogリンク作成中

色色カーディガンの仕上げとともに、無事引越し完了。
引越し先でやりたかったことの1つが、「サイドバーに編み物blogリンクを付ける」というもので、おいおいリンクを追加してます。

海外の編み物blogを見てまわるようになって思ったのが、ある国のblogを1つ見つけると、あとはリンクをたどれば芋づる式にその国の編み物サイトを見て回れて便利だということ。
フランスの雑誌「phildar」ドイツの雑誌「rebecca」にあこがれる私は、「tricot」と「stricken」と「blog」の3つの言葉を便りに根性で検索しては、1つのblogから他のblogへと渡り歩いておりました。

同じように日本の編み物blogも芋づる式に見れたら便利。
他に編み物日記リンク・羊blogリンクはこっちにもあります。
●てつむぎのーと http://d.hatena.ne.jp/lum403/19800215
●手仕事日記 http://tabitha.seesaa.net/article/185687.html
●ん?つながってる http://i-know.jp/fiberartone/

ついでによく見に行く海外blogもリンク中ですが、基本的に無断リンクなので、いつリンク元を逆探知されるか少しびくびく(わくわく)してたりして。
とりあえず海外の人が見に来てもわかるように、メニューを英語チックに改造しております。
海外の人々も芋づる式にJapanese Knitting blogsを回るようになるかも?


□HPメンテ | 【2004-09-06(Mon) 22:02:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
