


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

*急ぎのお知らせ:スパムコメント対策*

前々からボツボツあったスパムコメントが、昨日の夜から大量投下されていてビックリ。
お昼休みにいちいち削除していたものの、削除するそばから投下されるのでキリがありません(涙)。
(「コメント」コーナーをクリックして一括削除しようとしたら、エラーが出て「コメント」コーナーすら見れなかった。う。あわててGoogleで調べたら、各「エントリー」から一つ一つ削除すれば一応できた)

このままだと「最近のコメント欄」がとっても見苦しいことになってしまうので、コメント投稿があった場合でもすぐにblogに反映されず、管理者=私の承認を受けないと公開されないように設定を変更しました。
ご迷惑おかけいたします。

ただこれだとコメントが公開されるのに時間がかかってしまうので、もっと余裕のある時に対策しないとなー。


□MovableTypeメンテ | 【2005-01-31(Mon) 21:00:34】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

【MTメンテ】Blogpeopleのツリー化

Blogpeopleの登録サイトがまだまだ増えるはずなので、ツリー化してスッキリさせる方法を検索したら、ちゃんとありました。


“【MTメンテ】Blogpeopleのツリー化”の続きを読む>>
□MovableTypeメンテ | 【2004-08-30(Mon) 12:38:49】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

【MTメンテ】News-Handlerよりログ移行成功

アクセスカウンタもついて、だいたい思うとおりの形になってきました。(でもリンクは変な動きをしてる。なぜ?)
それよりメモしておかないといけないことが。
News-Handlerにあるバックアップ機能でダウンロードしたログを、MovableTypeの「読み込み」機能でインポートすることが出来ました。ちょっと手間取ったので手順をメモしておきます。



“【MTメンテ】News-Handlerよりログ移行成功”の続きを読む>>
□MovableTypeメンテ | 【2004-08-22(Sun) 20:56:33】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

【MTメンテ】デザイン変更箇所メモ

スタイルシートとMain-indexのテンプレートタグをいろいろいじくるうちに、元の原型をかなーり破壊してしまいました。これだとバージョアップや入替時にどこに何を書いたかわからなくなってしまう。



“【MTメンテ】デザイン変更箇所メモ”の続きを読む>>
□MovableTypeメンテ | 【2004-08-21(Sat) 22:03:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

【MTメンテ】自力blogの仮設置

最近News-Handlerが死にすぎるので、保険のつもりで自力でMovaleTypeを設置してみました。
(よく死んでるサイト: http://3369.blogtribe.org/ )


“【MTメンテ】自力blogの仮設置”の続きを読む>>
□MovableTypeメンテ | 【2004-08-16(Mon) 21:58:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © でたらめKnitting+@ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
